SSブログ

上海鼎 [食べる]

 ブキット・ジャンブルの[ゴルフ]ゴルフの練習帰りにペナンに来て7ヶ月目にして初めてJUSCOまでドライブ[ダッシュ(走り出すさま)]
左側にJUSCOが見えるのに二股に分かれる道路の右側を通らないとJUSCOに行かれないというペナン独特のなんとも不思議な道路の構造。道路は広くて空いているのでラクラク運転できマシタ[猫]

 今日のお目当ては前からず~っと気になっていた「上海鼎」という中華レストラン。小龍包が美味しいと
評判です。そのお店はQueen's Bay Mall建物の奥隣りの一番端っこにありました。

P3271372.JPG
 
 お店に入ると、な~んとなく店員の人たちがアンフレンドリー(?!) まぁココは気を取り直して、Never mind la~[かわいい]

P3271374.JPG
左-上海小龍包。たっぷりの肉汁がジュワッと口の中で広がり、とっても美味しい~[揺れるハート]なんだか台北の鼎泰豊みた~い。4個入りを二人でペロリ。8個入りをたのんでも良かったかもしれません。
右-上海葱拉面。一見シンプルに見えますが、このモチモチした手作り麺と、このお出汁がすっごく美味しかったデス。

P3271375.JPG

上-芹菜蝦肉水餃。海老類からとったであろうお出汁と、モチモチ麺が絶妙。おいしい!
下-Fried Radish Cake w/Seafood。この大根餅はシンガポールの屋台で食べていたのと同じピリ辛でシーフードや玉子とともに炒めてあるもの。ようやくペナンでもこの味に出会えました。辛味で食が進みます。おいし~。








 そして、ココはデザートが美味しいと評判なので、もちろんたのみましたヨ[exclamation×2]左、マンゴーサゴ。右、マンゴー・プディング。

P3271376.JPG

ここのマンゴーサゴは素晴らし~い[黒ハート][黒ハート][黒ハート]そっかー、ココに来れば、こんなに美味しいサゴを食べられるんだ~!そしてマンゴー・プディンも!濃厚なマンゴープリンと練乳ソースが見事にマッチして美味しい!ペナンで食べたマンゴー・プディングの中でNo.1かも~!・・・でもマンゴープリンは香港・シンガポールには、まだまだかなわないカナ[失恋]

 ココの中華料理はすっごく美味しい!ようやくクイーンズ・ベイ・モールまでの道を運転できるようになったので、これから何度も訪れたいお店デス。最近、挫けかかっていたゴルフの練習の帰りに寄れるかと思うと、なんだかもう少し[ゴルフ]がんばれそうデス。

P3271373.JPG

 上海鼎
 Shanghai Ding House of Dumpling
 Block H, 4/G Persiaran Bayan Indah
 Bayan Bay 11900 Penang
 Tel: 04-644-1644
 営業時間: 8:00~22:00 (年中無休)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。