SSブログ

Baan Thai [食べる]

昨夜、訪れたタイ・レストラン。
P3201301.JPG

 以前タクシーで前を通り過ぎたことがあり、またIWAの帰り道にちょうどこのお店の前を[車(セダン)]車で右折する
ので、ずーっと気になっておりました。この日は[バス]バスに乗ってお出かけです。

店内。
P3201306.JPG

ウッディな外装とはうって変わって中はフランス料理店のような上品な雰囲気。もしかして高級タイ料理屋
さんだったのかなぁっと、ちょっとフトコロを心配しながら入店。中に入ると、やはりタンジュンブンガという
土地柄か白人率高し。皆さんタイ料理を美味しいと思って食べているのかな?
 
P3201305.JPG

メニューを見て、この日は以下をチョイス。

P3201302.JPG
左から、Makua Yau(ナスの揚げ物)、Plaa Pnau Wan Dory(白身魚の揚げ物の甘酸ソースがけ)。

P3201303.JPG
Gaeng Khiau Waan Gai(グリーンカレー)。

 どの料理もビックリするほど、とーっても美味しい[わーい(嬉しい顔)]本場タイまで行かなくても、本格的なタイ料理を十分に満喫できマス!特にココのグリーンカレーは辛味の中にコクと奥行きがあって絶品[exclamation×2]辛いの得意なワタクシでも辛いと思ったのですが、この味わいはお見事!拍手~!ワタクシ的にはココのタイ料理、ペナンでNo.1かも~[ぴかぴか(新しい)]

 そして、最後にデザートを!メニューのChef's Specialにも書いてあるThup Tim Krop(ココナッツミルクの中にジャックフルーツとウォーター・チェスナッツが入ったデザート)を注文。

P3201304.JPG

ココナッツミルクに入っている氷のジャリジャリ感とフルーツの甘味が幸せ~[揺れるハート]な気分にさせてくれマス。

 この日のお会計はRM94程。ペナンのタイ料理店にしては、ちょっとお高いお店ですが[ビール]タイガービールを3本も飲んで、こんなに素敵なキュイジーンができるなんて、かなりお得なのではないでしょうか。
 尚、このお店、タンジュンブンガからガーニードライブ方面までに限り配達も行っているそうです[目]
また、お持ち帰りも受け付けているみたいですよ。

 超~満足なタイ料理店で、おなかもいっぱい心もいっぱいの満たされた[夜]夜となりマシタ。リピート確実のレストランです[わーい(嬉しい顔)]

 Baan Thai
 No.27 Jalan Sungai Keilan 11200 Tanjung Bungah, Penang
 Tel/Fax: 04-899-7211
 営業時間: ランチ 11:00~15:00 ディナー 18:30~22:30
 定休日: 火曜日

このお店は閉店しました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。