SSブログ

Cooking Demo @ G-Hotel [アクティビティ]

 IWAにはFoodfriendsというグルメ・クラブがあり、クッキングのデモンストレーションを見たり、ちょっとゴージャスな場所でお食事したりといったイベントが月に数回あります。一昨日[mail to]メールでそのお知らせが来たのですが、どうしよっかなって思っていたところ、今回は[家]から徒歩圏内にあり、ダンナからも「行ったら!」という後押しもあり参加してみることにしました。

 場所は[ホテル]G-Hotel。まずはG-Cafeの朝食ビュッフェをみんなでいただきマス[レストラン]まだ知っている人は数名なのですが、周りのオバサマたちの元気いっぱいのおしゃべりにすっかり惹きこまれてしまいマシタ。最近見た[TV]料理番組のシェフがとってもおもしろいとか、もう話しは尽きません。

 そして、おなかいっぱいビュッフェの朝食が終わった後はGホテルのお庭にてシェフのクッキング・デモンストレーションが!ワタクシのお気に入りのレストラン"Sesame & Soy"のシェフの実演。意外と若いシェフたちが作っていたんだ~[レストラン]

P5140150.JPG

レシピをもらっちゃいました。
P5140159.JPG

一皿目のSlow-Cooked Shanghainese Lamb Shank
P5140149.JPG

二皿目のPan Seared Cod Fillet
P5140153.JPG

デザートのクレーム・ブリュレ[揺れるハート]ココナッツ・シュガーを使っているそうデス。美味しい!
P5140155.JPG

 朝食ビュッフェをあんなに食べたのに更に、このデモのお料理を振舞われマス。おなか苦しぃ~[ふらふら]でも、どれもすっごく美味しぃ~[わーい(嬉しい顔)]やっぱりSesame&Soyは美味しいなぁ[黒ハート]折角、レシピをもらったのですが、あれだけの材料を揃えるとなると大変だからレストランに食べに来た方がよさそう・・・。

P5140152.JPG

 最後に、今日の参加者の中にお誕生日の人がいたため[バースデー]ケーキが振舞われました[ぴかぴか(新しい)]

P5140157.JPG

 クッキング・デモが終了する頃には、すっかりみんなと打ち解けあい、楽しいおしゃべりを惜しみながら解散。同じコンドに住む人や、ゴルフ[ゴルフ]を始めたばかりの人などと話しは尽きないのですが・・・。
 前回、参加した時、日本人の方から最初は知り合いが少ないけれど、いろいろ参加しているうちにどんどん知り合いが増えてきて楽しくなるよ、というアドバイスをいただいたのですが、また更に知り合いの和が広がったようです。
 今日も、とっても楽しい気分[るんるん]で帰路に着きました。参加して本当によかったデス。また機会があったら少しずつ参加してみようかしら。。。
 このような楽しいイベントを盛り上げてくれる素敵なメンバーたちと、この企画をしてくれている方に感謝、感謝です。

タグ:IWA

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。