SSブログ

ビーフ・クエイティアオ [食べる]

 ペナンに来て[家]おうち探しをしていた頃、ローカルの人に「ここのクエイティアオ美味しいんだよ!」と教えてもらったお店。気になってどうしようもなかったのですが、車でサッと通り過ぎただけなので、どう行ったらいいかさっぱりわからず・・・。しかし、最近になってようやく発見できました[目]

 そこはスタジアム近くのJalan Perak沿いにありました[ぴかぴか(新しい)]

P5110143.JPG
P5110141.JPG

 このクエイティアオのお店。"Famous Quay Teao"と書いてあります。そんなに有名なのかしら??
 焼きそばタイプのチャオ・クエイティアオだとばっかり思っていたら、ツユに入ったタイプのビーフ・クエイティアオがこちらのお店の看板商品だそうです。

P5110142.JPG

 一口食べると、お出汁が絶品!!すごーい!あっさりとした風味で牛から味が出ているのかな?お米でできたきしめんのような平たい麺とよくあいます。具は牛肉が入っているのですが、表面を細かく包丁できざんでいるからなのか柔らか~い。でもワタシの苦手なモツ系も入っていて、コレは残してしまいマシタ。

 こちらのビーフ・クエイティアオ RM6なり。ホーカー料理の中では、かなりお高いっ!
 とは言え、RM6払うだけある味わいのあるスープは素晴らしかったデス。

タグ:ホーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。