SSブログ

料理の鉄人(?)in ぺなん [アクティビティ]

P6042124.JPG 本日から3日間、ストレーツ・キーで行われる"Battle of the Chefs"。15ヶ国800人のシェフたちが料理の腕を競い
合います。着付教室の帰りに[車(セダン)]で会場に向かうと、いつもと違って[バス]大型バスが路上に停まっていたり[駐車場]駐車場は
い~っぱい[がく~(落胆した顔)]

 建物の中に入ってみると・・・あれれれ??まだ準備中?!マレーシア流に時間通りに始まってないようで閑散としてい
マシタ。たまたま知り合いのストレーツ・キー・スタッフが会場にいたので聞いてみると、Quay One 6階でバトルは定刻通りに始まっているとのこと。ちょっと迷いましたが、RM3の入場料を払って中に入ってみることに。

P6032109.JPG

 日本のテレビ番組の「料理の鉄人」をイメージして来たのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]会場の壁沿いに厨房がズラーっと並んでいて、若いシェフたちが調理しています。

P6032100.JPG

 また会場内では、カテゴリー別に料理の展示。白衣を着た審査員が順番に審査していました。

(お食事の部)
P6032104.JPG

(ウェディング・ケーキの部)
P6032108.JPGP6032106.JPG










日本酒のデザイン??

(カービングの部) スイカやメロン、瓜などに細かい彫刻が施され芸術的~[exclamation]
P6032103.JPG

ストレーツ・キー正面ホール1階では、このカービングの実演も行っていました。
P6032117.JPG
すごいっ!シェフって、お料理だけでなくて、アートのセンスもなきゃダメなのねぇ~。

 今回で第13回目のBattle of the Chefs、優勝者には、このトロフィーが贈呈されるそうデス[ぴかぴか(新しい)]

P6032113.JPG

「・・・??」最初、何をデザインしたものなんだろうって思っていたら、シェフ・ハットをかぶった地球儀を両手で支えたデザインのトロフィーでした。遠くから見ると大砲(?!)
 
 その他、会場には、よくある模擬店などもありました。どちらかというと業務用??でもパスタソースなど
味見させてもらえます。

P6032097.JPG

 なんとも言えないイベントでしたが、入場料がRM3だから、まぁいいかっ。バトルは土日が大決戦(?)なのかもしれませんね。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。