SSブログ

オーストラリア産わぎゅ~ぅ! [生活]

 ペナンに住んでいると、美味しい牛肉って本当にないなぁ、って思いマス。
 以前から、いろんな人に「たま~にコールドストレージに霜降りのすっごくいい牛肉が入るよ~。」と聞いていたのですが遭遇することもなく・・・。

 しかしっ、ようやく出逢えたんデス。オーストラリア産WAGYU[exclamation×2]

P6292279.JPG

 最近、WAGYUという名が、すっかりブランド名として定着したようで、日本風の霜降りビーフを"WAGYU"という名のもとに差別化してレストランのメニューに登場するのを、よく目にするようになりました。確かに赤身の多いオージー・ビーフに比べると、とろけるような柔らかさがペナンの人たちにも愛されているのかもしれません。

 とは言え、このスーパーで陳列していたオーストラリア産和牛。300g RM88と価格もかなりゴ~ジャス[ぴかぴか(新しい)]たまには食卓でこんな贅沢もいいだろうと、今回は奮発して購入してみました。
 このお肉、ビーフシチューに変身しましたが、さすがコレだけ霜降り状態だと、トロトロに柔らかい食感で、
とっても美味しかったデス[るんるん]そう頻繁に購入することはムリですが、次回は何か特別な日にでも買って、
ステーキやらビーフストロガノフやらを作ってみたいと思いマシタ[ハートたち(複数ハート)]
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。