SSブログ

トョタのService CentreへGo! [生活]

 トヨタからwire-harness re-routingをする[mail to]お手紙が4ヶ月前に届いていたため、オイル・チェンジも兼ね[電話]でアポイント予約。さすが日系企業だけあってか、とても丁寧な応対です。前日には、ちゃんとアポイントの確認電話まで来ましたょ。

 そして本日はコムター方面Jalan Jelutongにあるサービス・センターへ。事前にグーグル・アースや地図で場所の確認をし、ガマの横の道をまっすぐ通れば着くはずなのに、あれれ、途中で一方通行[どんっ(衝撃)]コムターがあっちに見えてJettyがあっちだから、こっちに曲がったら行けるかな?なんて考えながら運転していくと、目印のペナン川と橋が見えてきて反対車線には大きなトヨタの看板が見えました。

PC141127.JPG

 守衛室の横を通って、とりあえずService Receptionという目印の下にパーキング。

PC141123.JPG

エンジンを止めて外に出るとスタッフの方が笑顔でワタクシの名前を呼んで出迎えてくれました。こ~いったキメ細やかな接客がとっても日本的で社員教育が徹底してぃる~。これがマレーシア国産車だったら・・・と思うと、日本車を買っていてよかった。[パスワード]を渡す際、所要2時間程かかるとのことで、一旦[家]に帰ろうとしましたが、スタッフの人が、しきりにカスタマー・ラウンジを勧めるのでコチラで時間つぶしすることにしマシタ。

PC141126.JPG

ガラス越しに点検中のマイ・カーを眺めながら[喫茶店]コーヒーなどの飲み物を無料で飲めたり、インターネットができるパソコンが数台設置。でも日本語ソフトは入ってないので、このヒマな時間を利用してブログの更新ができないのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

 な~んとなく飽きてしまったので、今度は外を散策。広い道路と大きなビルが建っている以外な~んにも無いところなので、ホーカーに入ったりしてみたものの、またすぐにサービスセンターに戻りました。

PC141125.JPG

 予定よりも早く[車(セダン)]の点検も終了。あらかじめリクエストしていたオイル・チェンジの代金RM126のみを支払い今日はコレでおしまいで~す。

 帰り道、Jalan C.Y.Choyを行きと反対方向に走っていると、今度は急に一方通行になることもなく、ちゃんとGAMA横の道路に出れた~。

 今日は初めてサービスカウンターに行ってみたり、新しい道を走ってみたりと、新たな境地が開けた感じでおもしろかったデス。

 Toyota Service Centre
 8 Jalan Jelutong 11600 Penang
 Tel: 04-289-9199

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。