SSブログ

ふぁみり~でぃ [アクティビティ]

 3年に1度、ダンナの会社が主催するイベントFamily Dayに参加するため早起きしてバトゥ・フェリンギにある[ホテル]リゾート・ホテルへ。運動会をするらしく、スポーツ苦手のダンナは、な~んとなく浮かない様子。何を着ていったらいいのか、どんな[くつ]を履いて行ったらいいのかアレコレ悩むダンナの荷物は膨大な量に!もう時間がないので、ぜ~んぶ[車(セダン)]に積んで行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]ローカルのスタッフたちは、このイベントをずっと前から楽しみにしているそうデス。

 受付にて朝食の菓子パンや豆乳などいただいた後、ホテルの敷地内バスケット・ボール場に行くと、みんなで準備体操??途中「ヒューヒュー!」という掛け声をかけながら、ラインダンスという名の、なんともゆる~いダンスにノリノリのローカル・スタッフたち[がく~(落胆した顔)]

PC191154.JPG

 開会式の後は、またゆる~い、まったりダラダラ~といった感じで、敷地内には3人のピエロが現れ、子供たちに風船でプードルやらハートやらを作ってあげておりました。その他、フェイス・ペインティングのコーナーがあったり、古典的なゲームのコーナーがあったり、と町内会のお祭りといったノリ。

PC191156.JPG

ローカル・スタッフの子どもたちも夢中に楽しんでいる様子。

 砂浜では、ゆる~い競技がスタートしました。声をかけやすいのか次々と競技にひっぱり出されるダンナ。日本企業の運動会となれば本格的な100m走の競技があったりするものだと思っていたのですが、やはりローカル向け。20m弱の砂浜の上で、様々な障害物競走をするといったスロ~モ~ド。

PC191161.JPG

これは魚釣りゲーム。子どもの部もありましたョ。ちゃんと景品が出たりして、意外と楽しく見ちゃいました[るんるん]

 この後、[カメラ]の電池が切れたため写真撮影が出来ませんでしたが、ボールルームに移動し、ランチ・ビュッフェ。総勢300人は軽く超えるんではないでしょうか。お料理はとても美味しかったデス。
 そしてお食事の後はローカルにとってお待ちかねのラッキードロー。薄型テレビやポータブル・プレイヤーなど豪華景品が目白押しで、かなりの盛り上がり様。ワタシも密かに薄型テレビ当たらないカナ~、なんて祈ったりしてたのですが・・・。司会者が1等賞そして特別賞の旅行券の抽選を発表し終わった後・・・[がく~(落胆した顔)]
皆さん、もう席を立って出口に向かって歩いてるではありませんか!予想していたとはいえ、コレッってローカルの結婚式の時だけではないんだヮ[あせあせ(飛び散る汗)]司会者が閉会のご挨拶をし終えた後は、もうそこには日本人と数名の現地スタッフしか残っておらず・・・[たらーっ(汗)]

 ローカル・スタッフも家族で楽しく帰って行ったようで、ワタシも意外と楽しめた[るんるん]日曜日となりマシタ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。