SSブログ

Gurney Paragonの進捗状況 その2 [生活]

 ここ最近なんだか少し体重が増えてきているようで・・・今月はいろんなイベントがあったので、いろいろ食べ過ぎだからなのか、遊んでばかりいて運動してないからなのか(?)、それとも中年太り??[あせあせ(飛び散る汗)]ピラティスのレッスンも最近は、あまりまじめに行っていないような気がしたので、これからは気を入れ替えてガムバリまっす!!

 さて、Jalan Kelawai沿いPlaza Gurney隣りに建設中のGurney Paragon今年の5月頃迄は、すごい勢いで住居棟の建物がグングン高くなっていたのですが、その後はプッツリ[雷]工事が進行しているんだかどうかわからない状況。今現在は、こ~んな感じデス。

PC101089.JPG

 この間までは、2010年末に完成予定って言ってたはずなのに、直近の"IN PENANG"というフリーマガジンによると住居棟は2011年中頃完成予定。敷地内には42階建てのツインタワーの高層マンションと、隣接する歴史的建造物St.Joseph Novitateに飲食店などが入るそう。そして2012年8月にはペナン初の庭園をテーマとしたライフスタイルのショッピングモールGurney Paragon Mall(写真下、完成予想図)が完成するとのこと[るんるん]Websiteのイメージ映像を見る限りでは、かなり都会的なショッピング・センターでJalan Kelawaiの景観もガラッと変貌しそうです。

PC211176.JPG

 来年の中頃、1つめのショッピングモールFestival Squareが完成となると、新物好きのペナン人がペナンじゅうから[車(セダン)]で押し寄せて来て・・・[がく~(落胆した顔)]ただでさえ最近のKelawai通りの渋滞は深刻な状況なのに、もっとひどいことになることが予想されマス[ふらふら]ラッキーなことに[家]から道路を渡ってすぐのところにあるので散歩がてら行くことになると思いますが、将来、車で出掛けたら家に入るのも一苦労になるのかと思うと、なんともビミョーな心境です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。