SSブログ

Thai Baiyok [食べる]

 日本人会での打ち合わせも一段落した後は、茶道部で恒例の大掃除。年末に向けて、すべてがスッキリすると、ここ数日なんとなく圧迫されていた心も軽くなり、おなかがとってもすきました。週末の[ゴルフ]の練習帰りにチラリと目にしたThe Heritage柵に吊るされていたバナー広告。新しくできたタイ・レストランへ忘年会も兼ねて行ってみることに[車(セダン)]この会員制クラブ内のエステティック・サロンは日本人駐在員の奥さま方の利用が多いので有名ですが、ワタクシは何より初訪問。日本人会館からの帰り道にある立地と、広々とした停めやすい駐車場が魅力的です。

 正面玄関から入ってすぐ右側にレストランはありました。

PC131122.JPG

以前は洋食からローカル・フードまで様々なお料理を出すレストランだったそうですが、タイ料理屋さんに大変身!店内は座席数も多く、ゆったりしてます。

 平日のみ日替わり定食がRM12位、4人用のお得なコースメニューなども揃ってます。今回はコースメニューにアラカルトで2品ほど追加してたのんでみました。メニューも写真で説明してあるので、たすかります[あせあせ(飛び散る汗)]

PC131118.JPG

 コースメニューのトムヤンクン・スープは辛めの味付けでしたが、味わい深く美味しいです。他のお料理たちもマイルドな味わいで、とっても美味しい~[揺れるハート]

 コースメニューが全部来ると、テーブルがいっぱいになり、かなりボリューム感がありますが、こんなに食べて一人たったのRM18というのも嬉しいところ[わーい(嬉しい顔)]

PC131121.JPG

 とても行きやすい立地にあるので近々また訪れてみたいと思いマス。

 Thai Baiyok
 2 Scotland Road 10450 Penang
 Tel: 04-227-8308
 URL http://www.thaibaiyok.webs.com
 営業時間: 11:30~22:00 (年中無休)

現在、設備増強のため閉店しています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。