SSブログ

鏡餅 [ショッピング]

 [るんるん]も~ぅ、い~くつ寝ると~、お正月~[るんるん]
 クリスマスが終わり、今年も残りわずかとなりました。南の島にいると[リゾート]どうもお正月気分がイマひとつなのですが、NHKの[TV]ではドラマの総集編なぞ放送しており、やはり年末なんだなぁと思いつつ、いつもどおりの生活をいたしておりマス。

 今日ピラティスの帰りに寄った日本食材店 明治屋で見かけた鏡餅[exclamation]コレを飾れば少しは[家]がお正月らしくなるかなぁと思って購入してみました。RM35なり。

PC301199.JPG

多少の組み立てが必要で、こ~ゆ~のあまり得意でないのですが、ちょっとした図画工作をしているようで
楽しい[揺れるハート]コレがあるだけで家の中が随分お正月らしい雰囲気になりましたョ。

 ペナンには日本料理に使う食材は、ほとんど現地調達可能なのですが、こ~いった小物類の種類が少なくて何か物足りなく感じたりするんですよね~[ふらふら]

 そして~、この買い物のついでに思わず見つけてしまったロール・ケーキ[ぴかぴか(新しい)]以前、茶道教室の特訓に通ってた時に購入した8番のロールケーキが明治屋で販売されるようになったみたいです。

PC301194.JPG

パッケージもオシャレでかわいい~[黒ハート]RM12なり。生クリームバージョン以外に新発売の苺クリームも登場!これからは明治屋に来れば、いつでもコノ美味しいロールケーキを買えるようになってよかったデス[わーい(嬉しい顔)]

 Mum's Products
 21 Ariffin Road 10050 Penang
 Tel: 014-603-0604

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。