SSブログ

お陰さまで1周年

 気づけばペナンに来て既に1年が経過していました。そしてブログ開設1周年。3日坊主のワタクシがよくもまぁココまで続いているなぁと驚いております。これも読んでくださっている皆さまのお陰です。
 そもそもブログを始めようと思ったきっかけは、遠く離れた日本に住むダンナとワタクシの両親への近況報告のためでした。電話での報告では「うん、そっち変わりない?うん、こっちも変わりないっ・・・」とあまりに乏しい表現になってしまうだろうということが想定できましたので。言葉では説明するのが難しくっても[カメラ]写真一枚で遠く離れたペナンの様子を紹介できるなんて、インターネットの普及で世界が身近になったなぁって思います。とても便利な世の中になりましたよね。またブログを通じて、いろんな人とコミュニケーションを図れるのも素敵ですよね[ぴかぴか(新しい)]

 もともと両親にしか教えていなかったこのブログも、たくさんの方に読んでいただいているようで、これもまた継続の励みになっております。たまたまブログに遊びに来てくださった方にお礼として、訪ねたお店の情報も記載するようにしております。これからも持続できるよう頑張りたいと思いますので、時々まぃまぃかぶりのブログに遊びに来てくださいネ[猫]

 さて、ペナンの街は8月31日の国家記念日に向けて、マレーシア国旗で溢れています。

P8190607.JPG

なんだかアメリカの国旗に似ているのですが、赤と白のストライプは独立時の14州を表し、月と星はモスリムのシンボルだそうです。

P8190608.JPG

街路樹にもたくさん国旗を掲げているのですが、去年ペナンに来たばかりの頃は、こんなに飾っていなかったような気がするのですが・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。