SSブログ

道端に突然、牛さんがっ!

 昨夜のSeoul Gardenでの夕食の帰り道Jalan Kelawei沿いを歩いていると道端に突然、牛さんがっ[exclamation]
モ~ッ[exclamation]暗闇の中からヌッと牛さん登場。奥の敷地にはまだ数頭がのんびり休憩しております。

P8140597.JPG

 この話しを日本在住の方が聞いたら、まぃまぃかぶりは、さぞかし田舎にお住まいなんだろうと思うことでしょう。いいえっ、一応Jalan Kelaweiはペナンの表参道に当たるであろう(?!)最も都会的な通りで、その道沿いにはペナンでいっちば~んオッシャレ~(?!)なデパートPlaza Gurneyなどがあるようなところなんデスっ。そのデパート横の600坪位の空き地に、どこからともなく牛さんたちがやって来て、時々、放牧されているんデス[あせあせ(飛び散る汗)]の~んびり草を食べたり、お昼寝したり、のどかな光景を目にすることができます。でもでもっ、コレって、ちゃんと許可を得て放牧されているのかしら?

 この牛さんたちが自発的に道路を歩いて遊びに来たとは思えないのですが、誰かがトラックで運んできて放牧しているのでしょうか?今のところ目撃情報を聞いたことがないのですが、こ~いった牧歌的な光景をペナンの空き地では、至るところよ~くお見かけするのデス[あせあせ(飛び散る汗)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。