SSブログ

おぅぶん買いました♪ [生活]

 ペナンのほとんどのコンドミニアムのシステム・キッチンには大きなオーブンが備え付けてあると思うのですが、我が家にはMicrowave(電子レンジ)しかありませんでした。

 買いに行かなきゃ、買いに行かなきゃ、と思いながら、もうすぐ1年が過ぎようとしております。その間、
我が家のお献立にはグラタンやラザニアは存在しません。ペナンに来たら時間がいっぱいあるから
[バースデー]ケーキ等のお菓子作りにもチャレンジしようかなぁと思いながら・・・それっきり[あせあせ(飛び散る汗)]

 いつも通っているピラティスのレッスンの帰り、アイランド・プラザ内の電気屋さんで、ちょうどいいオーブンを見つけたのでようやく購入することになりました[exclamation]とは言っても、お持ち帰りにするとすっごく重たくって絶対持てな~い・・・ムリ、ムリ、ムリ!お店のおじさんが、「地下の駐車場まで持って行ってあげる」とか「車で来てるなら、助手席に乗って家まで運んであげる」とか言うのですが・・・[ふらふら]結局、週末ダンナを連れて買いに行くことに[車(セダン)]いつも平日の午前中に行くからお店がガラガラなのかと思ったら休日もガラ空きでした。1年間の保証書もらっても、このお店ちゃんと続いてるのかしら?

P7180533.JPG

 今日はこちらを購入。KENWOOD社のオーブン。

P7180532.JPG

え~っ、日本の音響のケンウッドから、東南アジアでは白物家電まで出してるの~??それともニセモノ~?と思ったら、こちらはヨーロッパ製。イギリスのKenneth Woodさんが1947年に創業した白物家電メーカーだそうです。今はデロンギ・グループの一部。本社イギリスと、アジア市場強化の為に香港にも事務所を設置しているとか。でもでもっ、商標とか大丈夫なのかな~?

 な~んて余計な心配もすることはなしに、我が家のキッチンにもすっきり収まりました。
 これでお菓子作りもできるゎ~[黒ハート]
 早速、マカロニ・グラタンを作ってみようと思いマス[レストラン]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。