SSブログ

Golden Gate [食べる]

 今日はナゼか(?)ダンナの会社が休みで、午後から一緒に[ゴルフ]ゴルフのレッスンに行ってまいりました。
平日のゴルフ場は空いていて、いいものデス[猫]

 [晴れ]お日さまの下でいっぱい運動をした後は、おなかがすきます。今晩は、もう言わずと知れたスティーム・ボートの名店ゴールデン・ゲートに行くことにしました。

P7230538.JPGP7230533.JPG










こちらのお店、実はワタクシ初めての訪問なのですが、ペナン在住の日本人の間でも大人気で、ジョージタウンにあるE.T.というスティーム・ボート屋さんと人気を分かつほど。さてさて、ワタクシはE.T.派になるか、ゴールデン・ゲート派になるか??

 今日は平日だからなのか予約なしで直接行っても問題なく入れました。店内は日本人率高し。鍋料理なのに二人連れ用の席もたくさんあります。

 まずは生きた海老が串刺しになったものを直接お鍋のお出汁に[あせあせ(飛び散る汗)]海老がピチピチ(!)跳ねる~[exclamation]
かわいそ~に[ふらふら]

P7230535.JPGP7230534.JPG










 海老からのお出汁がとれた後で、今度は具を入れていきます。このスープあっさりとしてこのままでも十分おいしいのですが、お好みで別添えのタレを加えると、さらにまた深みが増します。赤色の方は辛いのかと思ったら甘く、もう一つの方はガーリック風味。

P7230536.JPG
↑ もぅほとんど食べてしまいました。お見苦しくてすみません・・・。

 鍋に来ると、お野菜を美味しくたくさん食べられるのもヘルシーで良いですネ[揺れるハート]
 そして、シメはグリーン・ミーで。お店の人が残りのお出汁に玉子も加え各テーブルで調理してくれます。

P7230537.JPG

 美味しかった~[黒ハート]コレでお出汁もキレイに完食できマシタ~[ぴかぴか(新しい)]

 結論。このあっさりとした風合いのマイルドなスープが好みなのでワタクシはゴールデンゲート派かな。
家から徒歩で行けるし・・・。ちなみにダンナはE.T.派だそうデス。

 GOLDEN GATE STEAMBOAT RESTAURANT
 金門小食館
 No. 77 Cantonment Road 10250 Penang
 Tel: 04-226-1361

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。