SSブログ

アンティークショップめぐり in ジョージタウン [ショッピング]

 世界遺産地区ジョージタウン、チュリア・ストリートにあるアンティークショップに連れてってもらいました[るんるん]
とは言っても、こちらのお店はペナンということもあり英国風というよりババニョニャ風。

P6290481.JPG

ババニョニャ独自の色彩感溢れる陶器類や、タイルがいろいろ揃っています。そう言えばプラウティクスの昔ながらのショップハウスの壁にも、こ~んな素敵なタイルが貼ってあった!

P6290477.JPGP6290479.JPG










もちろん陳列してあるものは厳選された保存状態の良いもので、綺麗に磨かれております。裏を見ると、意外~!英国製なんだ~!イギリス統治時代の歴史を彷彿とさせマス。このタイルたちも、お外で貼られながらイギリス統治時代や世界大戦などを静かに見つめてきたのかしら??

 ワタクシは今回、思いっきりババニョニャ風を楽しんでみようと小さな壷タイプの陶器を購入。

P6290491.JPG

コーヒー[喫茶店]を飲むときの砂糖壷がちょうど無かったので、それに利用しようかと思い、ついでに小さな陶器製のお匙も一緒に[揺れるハート]この器なにに使おう~?(ルン♪)なんて思いながら陶器の入れものを見ているのも楽しいものデス。
 ババニョニャ独自の華やかな色調ですが、縦横5センチ位のちっちゃな壷となると、このくらいの派手さがちょうど良くテーブルに置いて映えるかも[黒ハート]小さな壷がRM40。お匙がRM12。日本へのお土産とかにもいいかもしれません[猫]

 China Handicraft Co.
 434 Chulia Street 10200 Penang
 Tel. 04-263-3435

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。