SSブログ

Ronnefeldtの紅茶 [その他]

 ここ最近インターネットの調子が悪く、ブログを更新しようとすると途切れてしまったり・・・。
 日経新聞も今までOCSで夕方届いていたのが、先週末から届かなくなっており、今週末になってからPOS EXPRESSのハードケースに入って数日前のものが郵送されているといった状態。日経いったいどうなっちゃったんだろう??と思ってクアラルンプールのオフィスに問い合わせてみると・・・新聞は確かに[飛行機]空輸でペナンに到着しているそうです。しかし配送委託をしているペナン・プライにあるOCSの内部で何かがあるらしく(??)配送が滞っているとのこと。復旧はいつになるか見込めません・・・と疲れきった様子で丁寧に説明してくださいました。今朝も中央郵便局に不在通知表を持って先週3日分の古~い新聞を受取りに行ったのですが、KL日経は空輸以外に別便でこのように各家庭に郵送という二重発送しているらしく、配送業者のゴタゴタに巻き込まれて日経マレーシアも大損害を被って大変だなぁって思いました。

 さて、昨日、病院の後に行ったE&Oのハイ・ティーで飲んだ紅茶。(あ~、約束に間に合った~[あせあせ(飛び散る汗)]

P6180446.JPG

ロネンフェルト。E&OホテルやSuffolk Houseレストランなど、ペナンの高級レストランのアフタヌーンティーで見かけます。紅茶[喫茶店]に詳しくないワタクシでも「美味しい[揺れるハート]何か違~う!」って、いつも思うんです。

 この紅茶は今から200年程前に創設したドイツの老舗紅茶メーカーのものだそうで、フランクフルトが発祥の地だとか。手間隙をかけた製法と品質で、世界中の五ツ星ホテルの多くが利用しているそう。

 ティーバックの中の茶葉もちゃんと葉の形を要しており、熱湯でしっかり開いて味わい深くなってくる感じがします[ぴかぴか(新しい)]

 E&Oホテルの紅茶セレクションは10種類以上あるメニューから選ぶようになっておりますが、いつもよくわからず迷ってしまいマス。今回チョイスしたのはダージリン。無難なものを選んだつもりでしたが、なんだかお花の香りがほんのりするような[かわいい]華やぎのある紅茶です[ぴかぴか(新しい)]

P6180447.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。