SSブログ

ぺなんのラヂオ [生活]

 日本は梅雨に入り[雨]でうっとおしい毎日をお過ごしだと思いますが、ここ最近ペナンも雨がよく降るんです。しかも[雷]ザーッと降るスコールではなく、日本のように一日中ジトジトといった感じ[小雨]降雨のお陰で若干気温が低くなり朝晩を涼しく感じるのですが、洗濯物はいつもしんなり・・・パリパリくんに乾いてくれないのが、ちょっと気持ちわるい~。

 雨が降った時の[車(セダン)]ドライブは極力しないよう努めておりますが、緊張感漂うペナンでの運転中に[るんるん]音楽は欠かせません。最近、はまっているのがLite FM - Famous for the 80's。周波数MHz104.4。

P6030375.JPG

80年代を中心にちょっとばかし前の大ヒットした洋楽を流しており、あっ、知ってる、知ってる~!の音楽が次々と放送されるのが嬉しいところ。MTVだと最新の歌手ばかり出てきて、もうワタクシついていけませんので・・・。Lite FMのディスクジョッキーの英語も、さすがラジオだけあって正しい英語で丁寧にゆっくり話すのでわかりやすい!なので英語の勉強にもなると思いますョ。時々"Aiyo~。Never mind la~。"といったバリバリのマレーシア英語での会話があったりするのも、なかなかおもしろいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。