SSブログ

はじめての病院~アイランド・ホスピタル~

 とは言っても、ワタクシではありません・・・。
 カンボジア旅行後、ダンナはあいかわらずおなかの調子が悪いようで、一旦治ったものの再発[がく~(落胆した顔)]朝から病院担当者に電話予約しワタクシの運転で病院に行くことになりました[車(セダン)]

 場所は[病院]アイランド・ホスピタル。この病院のパン屋さんが美味しいので何度か買いに来たことがあるのですが、受診は初めてなので、どんな感じなのか興味津々[目]付き添ってみることにしちゃいました[るんるん]

 病院ホールにて通訳の方と待ち合わせ。ちゃんと日本語の通訳の方とかも常駐しているんですね。
すごーい!

 そして通訳の方の案内で担当医師の診察室へ移動。それぞれの先生専用の独立した診察室があって、その部屋の前にはブースがあります。金ぴか[ぴかぴか(新しい)]の看板が飾ってあったりします。

P6180444.JPGP6180443.JPG











 日本にいる時は年に何回も熱を出したり、すぐ風邪をひいたりして随分病院にはお世話になったのですが、ペナンでは疲れないのか1回もお世話になったことがなく・・・ペナンの生活あってるのかな~。なんだかキョロキョロ[目]冒険気分デス[るんるん]

 そして、この後は通訳さんの案内で5階へ移動。血液検査です。

P6180445.JPG

 血液検査後、1階お会計に移動。事前に通訳さんが計らってくださったようでスムースに支払いも完了。
とってもきれいな病院で設備もしっかりしているし、ペナンで病気になっても安心できると思いました。スタッフの対応も病院というよりサービス業といった感じで、医師不足でカリカリした雰囲気の日本の病院とは全然ちがうな~。

 外に出ると、ナイスなタイミングでお車登場!この後、ダンナは会社の車で出勤しましたが、お薬が効いているのか、だいぶ体調がよくなったようです。

 Island Hospital
 308 Macalister Road 10450 Penang
 Tel. 04-228-8222 Ext. 5043 / 5082 / 5009
 URL http://www.islandhospital.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。