SSブログ

インド風あさごはん [食べる]

 かねてから約束していたブレクファストがよ~やく実現。場所はワタクシのお気に入りの[レストラン]インド料理店SRI ANANDA BAHWANにて。朝からインド料理って、どんなものだろう?とちょっぴり不安な気持ちで向かうと・・・[車(セダン)]
 今日はIWAで知り合ったインドネシア、マレーシア、インドといった色んな国籍の女性と朝食会。
 Sri Anandaの朝食メニューを初めて見るものの・・・どうたのんでいいかわからな~い[ふらふら]
 インド人の子が「これ美味しいヨ!」とか「コレおすすめ!」とかたくさん教えてくれたのですが、だんだん混乱してきてしまい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 皆さんがたのんだインド料理の朝ごはんは、こ~んな感じです。

P3235011.JPGP3235010.JPG











パリパリのビッグなクレープの中にジャガイモの入ったカレーが巻きつけられてます。外側のクレープを割ってカレーを付けて食べるのですが、と~ってもマイルドな味わいで朝食にぴったり!美味しい~[揺れるハート]メニュー名はペイパー○×☆※とかいうらしいんですが、4回位聞いたのに忘れました。多分、朝食メニュー1ページ目の1番下のものだと思います。パリパリ・クレープ・バージョン以外に、丸いクレープタイプのもあって、これまた美味!(写真右)

 ワタクシはというと・・・ちゃんと言うことを聞いてペイパー何がしにしておけばよかった~と後悔しながら、Roti Tisuを味わってマス。かなり小さいので、もぅ1個行けそうな感じ。クレープ生地の中にトロリと練乳が入っていて、甘~くて美味しい☆

P3235012.JPG

他にはホーカーにもあるアポムという料理がありました。朝のみ、あの小さなフライパンが店頭に出てきて、その場で極薄クレープを作って持ってきてくれます。

P3235014.JPG

 他にも西洋料理やナシ・レマなどのマレーシア定番朝食もメニューにあり。
 それにして平日の朝からSri Anandaは混雑していて驚きです。西洋人たちは旅行者やリタイアメントした人たちだったりするのかもしれませんが、ローカルの人たちは、こんなにのんびり朝ごはんしてて何してるんだろう?あっ、ワタシもか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 Sri Anandaの朝食メニュー、飲み物込みで一人RM4.20-。ココのインド料理は良心的な価格で美味しいので、いつも混雑しているのは納得です。テイクアウェイも可。ナシ・レマも美味しいらしいので、今度はそちらもチャレンジしてみたいと思いマシタ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。