SSブログ

夜のジョージタウン

 なぜか今年は後半に祝日が多く、今回またしても3連休。旅行に赴く駐在員家族も多いようですが、我が家はもっぱらペナン族。最近は新店よりも、お決まりのお気に入りの[喫茶店]カフェで寛いだり…と、ゆったり過ごす休日に豊かなひと時を感じています。

 さて、久しぶりに夜のジョージタウンを散策してみました。ライトアップされたジョージタウンのショップハウス群は昼とは全く違った光景が広がり、月明かりに照らされたトライショーの影が旧い街並みに映り、何とも言えない異国情緒を感じます。夜の世界遺産ジョージタウン散策も結構いいものですね。

 今晩はお気に入りのレストランCoffee Atelierでディナー。今日は珍しく大混雑していました。

DSC01140[1].JPG

今回のお目当ては前回オーナー夫人がお奨めしていたお手製のサングリア[バー]

DSC01143[1].JPG

甘くってジュースみたいなので、何杯でもいけてしまいます。やばいっ!

 いつの間にかタパスのセットメニューも色々出ており、これがかなりイケる!お酒も進んでしまいます。

DSC01145[1].JPGDSC01144[1].JPG










やはり、ここに来るとデザートも必ず食べてしまいます。レモンケーキ美味しい~[黒ハート]

DSC01146[1].JPG

 帰り道はLorong StreetやMuntri Street、Love Laneを散策[足]こ~んなアートがあったり…

DSC01148[1].JPG

いつも通り過ぎていたHainan Chinese Templeもライトアップされて素敵に見えマス[ぴかぴか(新しい)]ちょっとハワード・タン風に撮ってみました[カメラ]

DSC01150[1].JPG

 Love Laneにも夜だけ営業の気になるお店が出ていたり、中国系のお屋敷を改装した[ホテル]ブティック・ホテルが新しくオープンしていたりと、街歩きをしてみると色んな発見があって、ペナンはまだまだおもしろいっ(!)です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。