SSブログ

ピンク・リボン・キャンペーン [アクティビティ]

 ここのところ、ほとんど引きこもり状態で寝てばっかりだったので、予約やら支払やら全て友人に任せっきりだったLuscious Lady's Day。当日までにセキも治まり、出席することができました[リボン]何人かから次回参加してみたいと言われていたのですが、今回こんな状態だったので連絡できずゴメンナサイ。来年は必ずお声かけしますネ~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01084.JPG

 例年より[いす]座席数を増やしたそうですが、290席がアッという間に完売したそう。
 今年はマウント・ミレアムがん病院のDr.Sureshによる講演会があるため少し早めのスタート。乳がんのみならず子宮がんの危険性や予防ワクチンについての話しがありました。定期健診による早期発見で完治も可能。日本では十代の女子学生に子宮頸がんワクチンが自治体を通して普及されていることを高く評価しており、ドクターも今後ブルネイなどの豊かな国を中心に国家支援による若年女子へのワクチン普及を進めていきたいと語っていました。

 この後は、朝食ビュッフェやファッションショー[ブティック]今年はこれからのフェスティブ・シーズンに向けてのフォーマルドレスが中心。g-ホテル1階のTamashaや、アイランドプラザにあるEr'noaというブティックが衣装提供。やはり欧米人女性はロングドレスがよく映えます。

DSC01076[1].JPG

一杯RM15-の[バー]ピンク・シャンパンの販売や、RM10-のラッキードロー、サイレント・オークションが今年も健在。オープン・オークションではイギリス在住女性による手作りキルトがRM2,500で落札されるなど、欧米人参加者はチャリティーに関してとっても太っ腹です。入場料も含め収益金は[病院]マウント・ミレアムがん病院に寄付されます。

DSC01069.JPG

 ペナンですっかり恒例となったFoodfriends主催のピンクリボンキャンペーン[リボン]今年はRM50,000-の収益金が集まったそうです。

 今回のイベントで、よくFoodfriendsイベントで会う同じジムに通うローカルの女性や、干物屋さんに連れてってもらったマレーシア人女性、ブレクファストに行ったインドネシア人女性など、日本人メンバーのみならず、いろんな人とおしゃべりできて楽しいひと時でした。ココに来ると本当、英語をよく話すなぁ。。。
 楽しみながら地元社会に社会貢献できる、そんな素晴らしいイベントにまた来年もピンクを着て参加したいものです[カバン]
タグ:IWA

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。