SSブログ

美味しいお米 ~錦 NISHIKI~ [食べる]

 秋です。収穫の季節です。
 残念なことに、こちらペナンではそういった季節感を全く感じません。
NHK[TV]のニュースを見ていて女性アナウンサーが秋らしい色合いの服装をしており
あぁ、そういえば、もう10月半ばで日本なら秋なんだなぁと気づく次第です[あせあせ(飛び散る汗)]

 さて、日本から持ち込んだ美味しいお米も使い切ってしまい、スーパーや日本食材店でいろいろ
購入して試してみたのですが、ようやく日本レベルの美味しいお米に出会えました[わーい(嬉しい顔)]

 錦 NISHIKI。 アメリカ合衆国産のお米です。 2.5kgで約RM25。

NISHIKI.JPG

 お米を研いでいる時、「あっ、日本のお米の感触」って感じで、ヘンなニオイもありません。
表示どおりに、お米 1: 1.3 水という分量で炊くと、ふっくらツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]のごはんが出来上がっているでは
ありませんか[exclamation×2]

 もう日本から持ち込まなくても、これで十分なくらい美味しいお米です。
アメリカ産なのに、すご~い!

 ごはんが美味しいのってホント幸せ[黒ハート]  やっぱり日本人ですね。

 今日も「おかわり~!」 ごはんが進みます。
 冷えても美味しいので、お昼は“おむすび”にして食べちゃったりもしています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。