SSブログ

ヨーグルト [食べる]

 マレーシアには酪農は無いので、スーパーに行く度、乳製品が比較的、高いなぁって
思って見ています。

 日本の乳製品は、外国人も「美味しい!」と言うのをよく聞いていたのですが、
本当に日本製の食品は丁寧に作られており、美味しく、とても優秀だと思います。

 わが家では毎朝ヨーグルトを食べるのですが、こちらの人はどうも甘~いフレーバーの
ものがお好みのようで、スーパーにはズラっと甘いフルーツの入ったタイプのものが
並び、プレーンタイプは申し訳なさそうにいつも端っこにいます。

 いろいろ食べ比べたのですが、比較的、日本のヨーグルトに似ている味はコレ!

ヨーグルト.JPG

 小さいサイズもあるのですが、これはお徳用で、なんと1.5kgあります。
食べ終わったら、小さな子供のお遊び用のバケツとかになるのではないでしょうか。
こちらRM14.5也。ほかの食品に比べると決して安くないと思います。

 こちらSungloというブランド。さっぱりとした酸味で、砂糖などの甘味料は一切
入っておりません。ちょっと固めの食感が日本のものによく似ていると思います。
他には、DUTCH LADYというブランドのプレーン・ヨーグルトも美味しいのですが
飲めちゃうくらいトロトロであるにもかかわらず、クリーミーでコクがあり、これまた美味しい[揺れるハート]

 現地のスーパーマーケットで失敗しながら美味しい食材に出会っていくのも
なかなかオモシロいものデス[目]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。