SSブログ

久々の更新です…

 ご無沙汰しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
 9月に入ってからというもの[雨]雨の日が続いています。気温もだいぶ低くなり、夜は25度を下回ることも。日本にいる時は、まだ暑いじゃない!と感じる気温だったのが、ペナンに長いこといると体感温度が変わってきたようで夜になると寒さが身に沁みるのです。窓を閉め切ってエアコンを付けなくても、なんとなくいつも体が冷え切っているようで…そして、とうとう風邪をひいてしまいマシタ[ふらふら]発熱はないものの、ノドの痛みや咳や鼻水で2週間、ほとんど起きれない状態もありましたが、だいぶ元気になりマシタ。そう言えば来ぺ当初の3年前も同じような症状で1カ月近く引きこもりをしていたような気がします。

 体調もだいぶよくなったためガーニープラザに久々にショッピングに行くと、あれっ、いつの間に100円ショップのダイソーが出来てたの~?ペナンでは全品RM5-(約RM125-)均一で販売されています。食品類は見かけなかった気がするのですが、食器や文房具類、掃除用具などの雑貨類が色々あって楽しい~[るんるん]

DSC01055[1].JPG
洗濯機クリーナー。これ、前から欲しかったんデス[exclamation]3種類もあって迷いに迷いましたが、今回はコレにしてみました[ひらめき]

 帰宅後、早速、試してみると…

DSC01057[1].JPG

多少、繊維や石鹸カスが見えるけれど、この汚れってワタクシが入居する以前の汚れも出てるってことなのかしら[exclamation&question]思ったより汚れが出てこなくてがっかりしましたが、6時間漬け置きした後、数回廻して終了!少しだけピカピカになったような[ぴかぴか(新しい)]気がします。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。