SSブログ

Farewell w/ドリアン・ぱ~てぃ~

 チャリティーを通して知り合ったペナン在住アーティストYoichiさんご夫妻がが本帰国するということで参加させていただいたFarewellの会。ボランティア活動に積極的で、日本人会さくらチャリティーでも似顔絵コーナーや福祉施設めぐり等でご協力いただいたりしていました。また、フォーシーズンで販売されているペナン市街のおしゃれな風景画が描かれた絵はがきでも有名[ぴかぴか(新しい)]優しく温かみのあるタッチの画風が大好きで、思わず我儘を言って作っていただいたスタンプ[犬]この時は、まさか本帰国すると思っていなかったので、今やこのスタンプは、とても大切な思い出の品になりマシタ。

DSC00423[1].JPG

右側は力強く押しすぎて滲んでしまった図。こ~ゆ~スタンプを押す時は、あまり力を入れ過ぎずに押すのがコツなんですね。

 FarewellはSpasso Milanoにて。なんだか全然お別れの実感がありません。

 この後、幹事宅にお邪魔してフルーツ・パーティーとなりました。

DSC01174[1].JPG

マンゴー激ウマ~[わーい(嬉しい顔)]物凄い量を食べてしまった。。。そしてキッチンではドリアン・パーティー。
 

DSC01175[1].JPG

インドネシア人もそうだったのですが、同席するマレーシア人の女の子たちが「ドリアン臭くてダメなの~。」と言っていて、案外ローカルの人たちもドリアン嫌いが多いのには一安心。私も最初は「ドリアンは要らな~い!」と言っていたのですが、周りに押されて二度目のドリアンにチャレンジ!…まぁまぁイケるかも~。猫熊王も美味しかったのですが、ミルク(??)という名のドリアンがお好み。やはり割りたては臭くない。

DSC01176[1].JPG

 全てこちらのお宅のオトーサンが、おっきな中華包丁で器用にさばいてふるまってくださいました[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さくらチャリティー2012d' Tandoor ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。