SSブログ

さくらチャリティー2012 [アクティビティ]

 ご無沙汰しておりマス[あせあせ(飛び散る汗)]
 すっかりブログもサボり癖がついてしまい、なかなか更新せずスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]この間、何もなかったわけではなく、いろいろ[カメラ]写真撮影はしてるのものの、すぐにアップしないので話題は貯まる一方で~。またこの沢山たまった記事を過去に遡って日別に書いていくのかと思うと億劫になってしまい…[あせあせ(飛び散る汗)]ますます更新めんど~っ!…という悪循環に陥っているのでありマス[たらーっ(汗)]

 結論から言うと簡単なこと!途中部分を遡って更新しなければ全然、億劫ではないのだぁ~っ!

 ということで、いろいろゴハンどころも書きたいのですが、またということにして、後日少しずつ更新していければと思っております。

 さてさて、恒例のさくらチャリティーフェスティバル。今年は例年どおりの会場トレーダーズ・ホテルに戻って行われました。1年前の今頃はさくら役員のため事前準備に追われ、てんやわんやでしたが、今思うと遠い遠~い日の出来事のよう。忙しかったけれど、いいメンバーに恵まれ楽しかったし、今ではとてもいい思い出です。思いがけないことに、本帰国した役員からチャリティーに向けての[mail to]激励メールをいただき、大感激[exclamation×2]
 
 ペナンでは、いろんなボランティア活動をお手伝いする機会がたくさんありますが、いろんな形で地域社会貢献やお手伝いができるのも、時間と気持ちと生活に余裕がある海外赴任中ならでは。そんな活動を通して、日本全国から集まってきた人たちと海外で偶然に出会って、一丸になって力を合わせることができるなんてすごいなぁ。

 今年の日本人会主催さくらチャリティーでは、茶道部でお手伝いさせていただきました。今回は畳仕様で吉野棚総飾り点前。・・・畳なので途中、足がシビれて立てず、すってんころりん転倒~!になってしまったらどうしようっ[あせあせ(飛び散る汗)]という不安もありましたが、夏休み明けから特訓していただいたお陰でしょうか。どうにかなりました[たらーっ(汗)]

DSC01153[1].JPG

 茶道コーナー受付にて。なぜか??ペナンのティーンエイジャーに大人気だった野点籠のセット[かわいい]中身は和風カードやキーホルダー、和風箸置きが入っています。そんなに魅惑的だったのでしょうか?たった3つの箱に10人位の人だかりができるほど。2枚RM5-の和風カードも大人気で完売でした[黒ハート]

DSC01156[1].JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。