SSブログ
前の1件 | -

引越だぁ~

 ご無沙汰してます。気づけば長いこと更新が滞っておりマシタ[あせあせ(飛び散る汗)]
 7月に入り、送別会をしていただいているうちに、よ~やく本帰国を実感するようになり、本腰を上げて引越準備にとりかかっております。まる4年も住んで、我が家の中はガラーンとしているように思っていたのですが、意外なことに不用品がワンサカ出てきており…毎日、大きいビニール袋、数袋のゴミ出しに追われています。
 お任せパックなので荷造りは全て引越業者にやっていただけるのですが、大切な陶器の人形やら、日本から持ってきて全く使わなかった物品、そして冬服などは事前にパッキングしちゃいました。とは言え、体力的に1日2箱が限界[あせあせ(飛び散る汗)](←えっ、たったソレだけ?)はいっ、チマチマやっておりマス。

 そして、緊張の引越当日[あせあせ(飛び散る汗)]前日は、段取りよく出来るか心配で、あまり熟睡できませんデシタ[眠い(睡眠)]

DSC02816[1].JPG

ラマダン中でおなかすいているはずなのに、業者さんは皆さん感じよく、作業は職人技で手慣れた様子です[ぴかぴか(新しい)]あー、コレだったら自分でパッキングするより託してしまった方が安心だったかも。途中15分の休憩をはさみ、たった3時間で49箱のパッキングが終了。早い~っ[exclamation]

 次回は航空便[飛行機]ですが、この様子だと更に早く終わりそうです。おうちの中がどんどん片付いていって、ガラ~ンとしてマス。いよいよ帰国なのね~。さびしい~。

DSC02813[1].JPG
でっ、でもっ、外に出て、家の前の通りの路上駐車の多さを見ると、ペナンはもういっか~と一瞬思っちゃうほど。だっ、だって、この路上駐車の仕方ひどすぎるヨー。これもパラゴン、オープンの影響なんでしょうかね?両脇路駐じゃ、対向車線に大きいトラックとか来ちゃうと、もう擦れ違えないし、目と鼻の先のコンドミニアムのゲートに全然辿り着けなくて、ここ最近、家の前の道路を通り抜けるのが最高にストレスなんデス[もうやだ~(悲しい顔)]

前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。