SSブログ

チャウエン・ビーチに行ってみた [サムイ島]

 ホテル到着後、チャウエン・ビーチ行きのバスで街に繰り出してみることに。とは言え、何も下調べをしていないワタクシたちはバスを降りた後、呆然と立ちすくむばかり。一体ココは島のどの辺り?ココで何したらいいの?覚束なげな様子のワタクシたちに気づいた優しいドライバーが声をかけてくれました。

DSC02413[1].JPG

サムイ島で一番大きなチャウエン・ビーチは全長7kmあり、海岸沿いの通りには土産物屋や飲食店などが軒を連ね、一大観光スポット。オフシーズンのため、あまり人は多くなかったのですが、道行く人は欧米人オンリー。どうして白人たちはタイの[リゾート]がこんなに好きなんでしょうね。

 賑やかな大通りを歩いたり、砂浜を歩いたりした後、たどり着いたのはコチラ[バッド(下向き矢印)]

DSC02428[1].JPG

広い中庭があり…
DSC02409[1].JPG

ビーチ沿いには雰囲気のいいレストランが。
DSC02410[1].JPG

夜はこんな感じ。
DSC02414[1].JPG

今日はココで本場のタイ料理を楽しむことにしました。

DSC02419[1].JPGDSC02421[1].JPG
左: シーフードたっぷりのアペタイザー盛り合わせ        右:グリーンカレーとトム・カ・カイ(スープ)

観光客を配慮してか辛さ控え目のオーソドックスなタイ料理。波打ち際で潮騒に耳を傾け、夜空のお星さまをを仰ぎながら堪能。

Eat Sense
Chaweng Beach Road Koh Samui. Thailand
Tel: +66-077-414-242
URL http://www.eatsensesamui.com

チャウエン・ビーチ彷徨はまだまだ続く


ビーチとプール [サムイ島]

 リゾートは完全に街の喧噪から遮断されたぉ籠もり系のため、しっとりと落ち着いた大人なアトモスファー。朝食後、プライベートビーチに行ってみると、意外と小さい?

DSC02456[1].JPG

ハイ・シーズンの時は混雑しそうですが、この位の規模だと驚くほど静かでプライベート感た~っぷり。自分専用のビーチにいるかのようです。海水も思ったよりキレイで透明感あり。

DSC02463 (640x480).jpg

 この日のランチはビーチ沿いにあるDining on the Beachにて。


ココのパスタは本当に絶品でした~[exclamation×2]こんなに美味しいスパゲティを食べるのはホントっ久しぶり~[黒ハート]TOKYOでもココまで美味しいパスタはそうないかも。。。

DSC02468 (640x480).jpgDSC02467 (640x480).jpg

 ホテルご自慢のインフェニティ・プールもステキでした[るんるん]

DSC02500[1].JPG

夕方になると、海風涼しく夕焼けが美しい。この夕焼を見ていると過ぎ行く時間を忘れて、只々見入ってしまいます。

DSC02470[1].JPG

日焼け後は… [サムイ島]

 ビーチで散々遊んだあと、部屋に戻れば、いかにもシックス・センシズっぽい女性らしいきめ細やかな気配り。

DSC02531[1].JPG
"After Sun Shampoo & Conditioner(日焼け後のシャンプー・リンス)" シャワーが楽しくなる~[るんるん]

DSC02532[1].JPG

 ウォーター・ボトルも常にたっくさん部屋に用意しておいてくれるので助かります。








 今晩の夕食はホテル内にあるDining on the Beachにて。

DSC02530 (640x480).jpg

 ココのタイ料理は絶品でした~[exclamation]シックス・センシズはゴハンが美味いっ[黒ハート]マンゴーサラダのような酸味と辛みのある牛肉の前菜。そしてトム・カ・カイ・スープ。何よりレッド・カレーは今までの人生の中で一番美味しかったかも~と思うくらいコクと深みのあるマイルドなタイ・カレーで感動です[わーい(嬉しい顔)]

DSC02486 (640x360).jpg

デザートには今、旬のマンゴー・チーズケーキを[黒ハート]キャ~ん!

DSC02487 (640x360).jpg

とろとろのクリームチーズとフレッシュマンゴーのハーモニーが絶妙でTOKYOの一流パティシエの作品に匹敵するような美味しさ[exclamation×2]天にも上る気持ちと表現したらいいのでしょうか。う~ん、幸せ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。