SSブログ

祝☆奇跡の優勝だぁ~

 一時帰国から戻ってきて聞かされた「じぇ・じぇじぇ~[がく~(落胆した顔)]」な話題の一つ。
 ダンナが[ゴルフ]コンペで初優勝しマシタ[exclamation]奇跡だぁ~。おめでとーございまーす[ぴかぴか(新しい)]

 ペナンに来てから始めたゴルフ。凝り性のダンナはすっかりハマってしまい週末のラウンドから打ちっぱなしまでペナン駐在はゴルフしに来たのかと思うほど[ふらふら]どんなに遅くに帰宅しようとも毎晩自宅での自主練?は欠かさず…独自のトレーニング方法を次々に編出し、或る時は筋力アップのためプールトレーニングをしたり…。あるときはワタクシのヨガ・ボールやラバー・バンドを使って体幹トレーニング(?)をしたり、また或るときは新しくトレーニング・グッズを購入したりと(コレが意外に安くないのだぁ)。

DSC02297[1].JPG

まるで修行僧か、試合前のストイックなボクサーかのよう。それとも自己陶酔ワールド?「好きこそ物の上手なれ」と言いますが???[がく~(落胆した顔)] 
 でも、ペナン在住5年目にして、よ~やく勝利の女神さまも見かねて微笑んでくれたようデス[手(チョキ)]コレで気が済んでゴルフ熱も落ち着くといいのですがね。。。

マレーシアも総選挙

 AKBではありません。マレーシアでも、もうすぐ総選挙があります。今日もダンナは早朝から[ゴルフ]にお出かけなので、ワタクシは日課のモーニングマーケットで買い物の後、ジムにランニングをしに[車(セダン)]外に出てみると、この数週間で至るところブルーの旗でいっぱいになりました。

DSC02301[1].JPGDSC02302[1].JPG
DSC02303[1].JPG
プラウティクス・モーニングマーケット周辺

DSC02308[1].JPGDSC02307[1].JPG
DSC02305[1].JPG
タンジュン・トコンの辺り

5月5日(日)に総選挙が行われるのですが、今年は戦後ずっと続いていた与党に対し、野党の支持率が接近しており、今年の選挙はいつになく大接戦で緊迫したムードになるであろうとのこと。

 近所のJalan Burmah通りのメイバンク前では朝からおっきなテントを設営中でした。今晩、無料で屋台メシが振る舞われるそうデス。すごい人が集まりそう~[ぴかぴか(新しい)]

DSC02304[1].JPG

 ダンナの会社から選挙開票後は緊急事態以外、外出禁止令が出ております。何はさておき田舎町のペナン島では何も起こらないことを祈っています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。