SSブログ

FIVE27 [食べる]

 ストレーツ・キーAgua跡地に今年1月にオープンしたレストラン[レストラン]IWAメーリングリストでワタクシ宛に間違いメールが届き、その中にこの[レストラン]のことが書かれていて、文章の内容から伺うとかなり良さそうな感じ[ぴかぴか(新しい)]なので週末ディナーはこちらに行ってみることに。

DSC02220[1].JPG

 欧米人を中心に意外と客入りがよくコレは期待できるかな?!

DSC02206[1].JPG

 スウェーデンやノルウェーのミシュランレストランで修業したインドネシア人シェフが手掛ける料理。食材もオーガニックを使用するなどのこだわり様で、またエディブルフラワーをあしらった料理が特徴だとか。初めてでよくわからないので、とりあえずセットメニューを頼んでみることに。セレクションに看板メニューが豊富に揃っているのが嬉しい。

 お料理はこ~んな感じ。この平たいお皿が可愛い~。写真左の前菜サラダは程よい甘みのドレッシングが美味。
DSC02209[1].JPGDSC02211[1].JPG
(写真右:ねぎとジャガイモのスープ)長ネギの香りがふんわりと。美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

メインコースにワタクシはラザニア。ダンナはビーフ・リブを。
DSC02213[1].JPGDSC02214[1].JPG
きのこと野菜をふんだんに使ったヘルシーなラザニアはしつこさがなく美味。そしてビーフ・リブはホロホロにトロける程よく煮込まれていて柔らか~い。どの料理もエディブル・フラワーが盛り付けられていて、味だけでなくプレゼンテーションも大切にしています。またハーブをふんだんに使った料理はヨーロッパの風を思わせる~。

 そして、お楽しみのデザート[かわいい]セットメニューなのでプチ・デザートだと思っていたら、ドドーン!

DSC02217[1].JPG
オレンジピールとキャロット風味のスポンジにチーズフロストがのったキャロットケーキは絶品!幸せ~。ペナンで初めてちゃんとしたキャロットケーキを食べたかも[るんるん]

 もともとあまり期待しないで入店したのですが、ウワサ通り、思った以上に美味しくいただきました。ストレーツ・キー内にあるので、いつでも気軽に来店できそうです。ただペナンでありがちなシェフが早くも転職~[どんっ(衝撃)]ということにならないよう只々願うばかりです。

FIVE27
3A-G-18/19 Straits Quay
Seri Tanjung Pinang 10470
Tanjung Tokong, Penang
営業時間: 11:00~23:00
URL http://www.five27.asia

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。