SSブログ

GUSTO CAFE [食べる]

 久しぶりにVenyとブレクファストに[レストラン]終了時間の早いインターナショナル・スクール系の幼稚園に子を預けている彼女とはランチではなくブレクファストになることが多し。朝から外食と言うのはペナンでは
一般的ですが、Sri Ananda Bahwanインド風あさごはんや中華の飲茶などしか思いつかないワタクシにVenyがいくつかいいところを知っているというので連れて行ってもらうことにしマシタ。タンジュン・トコンの高級コンドミニアム、コーブ近くの[ガソリンスタンド]ガソリンスタンド隣りにソレはあったー!

DSC02178[1].JPG

ガストと言うと日本のファミレス・チェーン店を彷彿とさせられますが、こちらは個人経営のカフェ。店内に入ると、早朝エクササイズをして来たような運動着姿の中華系の女性たちや、朝刊を片手にコーヒーを飲む欧米人などでにぎわっていました。

DSC02187[1].JPG

セルフ方式なのでカウンターまで行って注文。朝食メニューも色々魅力的なものがあるので迷う~。

DSC02186[1].JPG

フレンチトーストも気になるし、ベーグルも美味しいらしい。新メニューのスパニッシュ・オムレツも気になるヮ[ハートたち(複数ハート)]飲み物も種類豊富で、中でもコーヒーのセレクションは魅惑的。カフェラテや[喫茶店]エスプレッソと言った一般的なメニューに加え、グリーク・コーヒーやベトナム・コーヒー、コピ・ルアックまで、あるヨー。

DSC02185[1].JPG

タンジュン・トコンという場所柄か圧倒的に欧米人が多く、入れ替わり立ち代わり客が途絶えません。そして注文したブレクファストがキターッ!金土日限定メニューのワッフル。そしてカプチーノ。

DSC02189[1].JPGDSC02188[1].JPG

Venyの方は同じく週末限定のパンケーキ[かわいい]

DSC02190[1].JPG

2人とも朝からアイスクリームがた~っぷりのった甘々の朝ごはんで超ハッピ~[るんるん]

 店内はオープンエアのため若干暑さはあるものの、アットホームな心地よい空間で時間を忘れてしまうほど。お互い近況を語ったり様々な情報交換をしたり気づけば2時間以上ずーっと途切れることなく語らっていましたが、また美味しいBreakfastに連れて行ってくれる日を約束して朝食会は終了。

 IWAの月刊誌にも数か月前、紹介されていたそうですが全然気づかなかった[あせあせ(飛び散る汗)]お料理も美味しく何より心落ち着く癒しの空間なので、今度は是非ぜひランチの時にも訪れてみたいと思いマス[るんるん]

GUSTO CAFE
4 Jalan Sungai Kelian, Tanjung Bungah
11200 Penang
Tel: 012-595-9811
営業時間: 木~火 7:00~15:00(水曜定休)
       土日・祝日 8:00~15:00

タグ:カフェ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。