SSブログ

週末はジョージタウンさんぽ

 [ゴルフ]練習帰りのダンナと合流し、お気に入りのレストランCoffee Atelierでランチ[レストラン]ここに来ると必ずデザートをたのんでしまう。だって見た目もキレイだし何より美味しいんですもの[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ワタクシがたのんだチョコレートのケーキ。なんだかEte Cafeのに似てるような?
DSC02030[1].JPG
ダンナがたのんだオレンジ・チーズ・ケーキ。
DSC02031[1].JPG

この後はブラブラとジョージタウン散策。アーネスト・ザチャレヴィックの作品がこんなところにあった[exclamation]
DSC02039[1].JPG

近くで見るとバイクだけは本物。
DSC02036[1].JPG

 とりあえず[カメラ]に、この作品を収めた後、大好きなペナン在住アーティストFuan Wongの作品を久々に見にアルメニアン・ストリート方面へ。ガラス細工を散々吟味した後、最上階のHoward Tanギャラリーで、こ~んな素敵なノートブックを発見しマシタ[わーい(嬉しい顔)]

DSC02040[1].JPG

先程のアーネスト・ザチャレヴィックのストリートアートを、ペナンの旧い街並みの風景写真とともに織り込まれたもの。RM25-なり。

DSC02044[1].JPG

旧いショップハウスの街並み、色とりどりに塗られた木製の雨戸、剥がれ落ちた壁たちが街に深い趣と味わいを醸し出しています。

DSC02042[1].JPG

先日の送別会では、このノートにみんなで寄せ書きしたのですが、まるで旧い壁にストリートアートの落書きメッセージをしたような仕上がりで、なんともオシャレー[ぴかぴか(新しい)]発案者のキラリと光るセンスに感服です[ひらめき]

DSC02043[1].JPGDSC02045[1].JPG

尚、こちらのノートはHoward Tanギャラリーのみならず、同じアルメニアン・ストリート沿いにあるBon Tonショップなどのお土産売り場でも売ってましたヨ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。