SSブログ

Victoria Rossa [食べる]

 先月のIWAミーティングで使われる予定だったお店。ところがっ…、40人を超えると2階プライベートルームの床が抜けてしまうということで急遽場所変更になったというから、どんなに古い建物かと思っていたら…

DSC01857[1].JPG

 なんとも乙女チックな白亜の建物でした。中もコテコテのメルヘンチック~。

DSC01878[1].JPG

英国風というより乙女系インテリアで、正直ワタクシ、ドン引きなのですが、ダンナはこ~ゆ~の好きみたい?!

DSC01863[1].JPG

 メニューカードも、店名にちなんだバラの花たっぷりの表紙でメルヘン。

DSC01864[1].JPG

お料理を待っている間は、お店の方が店内をいろいろ案内してくださいました。その間、おしゃれに着飾った可愛い系の女の子たちが、どんどんお店に入ってきてアッという間に席がうまります。

DSC01867[1].JPG
乙女チックな缶に入った紅茶のディスプレーが、独特の世界観を醸し出しています。

2階に上がると、こんな感じ。広~い!ちょっとしたミーティング会場になりますね。定員40人以下。あっ、IWAの西洋人のオバさま方の体重なら40人定員かもしれないけれど、日本人の駐在妻たちなら、もうちょっとイケるよね~。

DSC01868[1].JPG

お店オリジナルの乙女系な飾りボタンや包みボタンが売っていて結構かわぃぃ~のだぁ[揺れるハート]コレは、このお店に来て唯一のヒットだ~!と思ったが、洋裁しないワタクシには関係ないカナ?

DSC01871[1].JPGDSC01872[1].JPG










これは[クリスマス]クリスマスの飾りなのでしょうか?それともボタン?と~ってもラブリ~です[ハートたち(複数ハート)]その他、英国調なデザインの壁紙とかも売ってました。

DSC01869[1].JPGDSC01873[1].JPG










 な~んてお店探検しているうちに、お料理が到着~。ダンナはシェファード・パイ。ワタクシは、お昼ご飯にアフタヌーンティーを[喫茶店]

DSC01883[1].JPGDSC01880[1].JPG










ただの[喫茶店]喫茶店かと思っていたら、結構ちゃんとしたお食事メニューも揃っていて、ダンナはこのシェファード・パイをかなり気に入った様子。ワタクシの方はというと…一番下にあるミニ・パウンド・ケーキは手作り感あふれていて美味しかった。スコーンは、やはりクロテッド・クリームではなくアンカーのバターを出されたのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]焼き菓子系は入口ショーケースで、お持ち帰りもできます

 英国風というより、白雪姫と七人の小人が出てきそうなメルヘンなティールームでしたが、客層は若くて可愛い中華系の女子同士が多く集まる環境でした。バラエティーに富んだ紅茶とともに、おしゃべりしたり喫茶しに来たりするにはいいかもしれません[かわいい]

Victoria Rossa
No.33 Jalan Irrawady 10050 Penang
Tel: 04-226-9128
営業時間 11:00~2:00(火曜定休)
URL http://www.victoriarossa.co.uk

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。