SSブログ

All Right! Western Food [食べる]

 ロングステイの方から教えていただいた西洋料理の屋台[レストラン]
DSC01409[1].JPG
DSC01401[1].JPG

プラウティクスの警察署をジョージタウン方面に向かって歩き、以前通っていた印刷屋さんのあるJalan JonesとJalan Burmahが交差するホーカーセンター内にあります。ウワサの屋台はその奥まったところにあるので教えてもらわなかったら全然わからないようなところ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01395[1].JPG

店内は至ってフツーのホーカー。色気やムードは全然ありませんが「食べる!」に専念するなら問題ないでしょう。店内は次から次と来客で混みあってきます。

DSC01398[1].JPG

メニューは、こんな感じ。

DSC01397[1].JPG

ホーカーなので[バー]ワインが無いのが残念[ふらふら]なんだか大丈夫そうなので、今度は[バー]ワインボトルとグラスを持込みしちゃおうカナ。

 お料理が来ましたー。まずはMushroom Soup。

DSC01403[1].JPG

白い器になみなみに盛られてきてテーブルにドンっ!「ファーイブ・リンギッ[exclamation]」(←ホーカー価格だぁ)。
プレゼンテーションはあまりよろしくありませんが、さっぱりとしたポタージュ風味の正統派マッシュルーム・スープです。今までペナンで食べたマッシュルーム・スープの中で、どれよりも美味し~い[るんるん]と思いマシタ[わーい(嬉しい顔)]ただ見てのとおり一人では量が多い~。さてさて、次はメインも期待しちゃうゾー!

 メイン・コースにワタクシは魚のムニエル(Grilled Fish)RM9-、ダンナは店内で一番高いRM23.5-Grilled Rib Eye Steakに。

DSC01404[1].JPG

このお魚、うっ、美味い~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]たったRM9-食べれるなんて、もっと早く知ってれば…。夕飯の準備が面倒な時はココに来てテイクアウェイしに来ようっと。また近々食べに来たいデス[exclamation]

 そしてダンナのステーキが登場!250gはデカいっ!

DSC01407[1].JPG

ステーキとは言ってもホーカーなのでWagyuではありません。でも、と~っても柔らかくジューシー。ミディアム・レアの焼き加減が絶妙で、何よりソースのぉ味がよろしい。

 他にもバーベキュー・チキンが美味しいとのことですが、周りのローカルたちはカレー風味のFresh Oxtail Soupを注文する人が多く人気メニューのようです。Chicken Cordon BleuやFish&Chipなど、まだまだ気になるメニューがいっぱいありますが、何より[家]から徒歩圏内なのでコレから頻繁に訪れることになりそうな予感[るんるん]

All Right! Western Food
海明茶室 Hai Beng Cafe
216 Jalan Burmah 10350
営業時間: 夜間のみ(定休日:木曜)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。