SSブログ

一方通行は突然に!

DSC01344[1].JPG ごぶさたしております。。。おサボり気味でスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]空白期間だったというワケではなく、在外選挙のお手伝いをしに行ったり、いろいろあったのですが、な~んとなくブログから遠ざかっておりマシタ[たらーっ(汗)]これから少しずつ遡って更新していきたいと思いマス。この間とても美味しい雲呑麺に出逢えたのですが、うっかり[カメラ]を撮り忘れ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]また後日あらためてアップしますネ~。

 さてさて、ガーニー・プラザ隣りに建設中のパラゴンというショッピングモールが来年オープンすることにより大渋滞になることが懸念されます。その渋滞緩和策なのでしょうか?我が家近くの交差点は日曜日から突然、一方通行になりました[信号]

DSC01387.JPG
進入禁止の標識が、いつの間に~。

ペナン島でも渋滞が最も激しいと言われるCantonment Road。この交差点を直進するとJalan Kelaweiという大通りに抜けます。ところがKelawei通りに向かう道を閉鎖し、反対側のJalan Burmah通りに向かって一方通行にすることによって、う~ん渋滞は緩和されるの~???
 今朝は、この交差点で[信号]信号機の故障があり大混乱[がく~(落胆した顔)]ワタクシ右折したかったのですが交差点内は[車(セダン)][車(RV)][バス]車がグチャグチャに入り乱れクラクションが鳴りまくり。この混乱の中[車(セダン)]横切る勇気は無いので、直進して遠回りすることにしマシタ[ふらふら]

 もう一つの渋滞緩和策なのでしょうか?プラウティクス・エリアで車輪止めされた駐車違反車を発見[がく~(落胆した顔)]

DSC01388[1].JPG

これ、手で取れないよー。路駐、気を付けないと~。ペナンは公共交通が未発達だからなのか(?)乗用車がここ数年の間に急増してるように思いマス。それに併せて[駐車場]が足りないのも課題なのでは・・・。

DSC01390[1].JPG
大渋滞の要因になるであろう未だ建設中のパラゴン。エスカレーターのようなものが見えてきましたヨ。本当に来年オープンできるのでしょうか?コレが出来たら週末に車は出せないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]ローカル情報によるとロビンソン百貨店が入るとか?!ホントに本当?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。