SSブログ

ぺなんの着物プリンセス [アクティビティ]

 ガーニープラザで行われた着物プリンセスというミスコンのお手伝いに行ってきました。ワタクシは黒装束で着付けのお手伝い。バックステージでは出場者の皆さん終始リラックスムードでとても明るく、仲良く過ごされていました。

写真選考や予選を通過した12名のマレーシア人女性が訪問着や小紋などを着てステージ上をキャットウォーク。

DSC01277[1].JPG

その後、自分が来ている着物の説明をし、司会者から日本に関する質疑応答あり。美貌だけでなくプレゼンテーション能力も求められます。

DSC01278[1].JPG

 この後、最終選考で3名残り、振袖を着て登場。

DSC01279[1].JPG

 優勝者は[病院]病院で日本語の通訳をしているという女性に決定しました[ぴかぴか(新しい)]確かに日本語を学んでいるからか日本に関する知識も豊富でプレゼンテーション上手でした。2番目のミスもキャットウォークやスピーチも上手で、とても可愛らしい方でしたよ。
 コンテスト終了後、優勝者とお話ししていたら、あれ?どこかで会ったような・・・。そうそうそう!アドベンティスト・ホスピタルで歯医者にかかった時に一緒にいてくれた子だぁ。ペナンは狭い。恐るべし。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。