SSブログ

久しぶりの再会 [日本]

 ロンドン・オリンピックの日本の[TV]テレビ番組は、どれも日本代表選手にクローズアップして編集してくれているので、おもしろい[わーい(嬉しい顔)]エアコンのよく効いた涼しい実家で父と一緒にテレビ観戦に夢中になって見てしまいます。思わずよそ見した瞬間にゲームが終わってしまっても、ハイライト場面を何度も繰り返し放映してくれるので有難い。コマーシャルに変わったら別のチャンネルに変えれば見れなかった瞬間を再度見れるので、日本のテレビ番組はツーカーで視聴者のニーズをよくわかっているので本当におもしろい。
 ペナンではEPSNという24時間スポーツチャンネルでオリンピック観戦できるが、特定の国をクローズアップして中継しているわけではなく、公平にのっぺりと放映しているだけなので、全然知らない国の選手のゲームを見たりしなくてはならない。ある意味、こっちの方が、オリンピック会場の臨場感があるのかもしれないが、カユイところに手が届く日本のテレビ編集はつくづく素晴らしいと思いマシタ。

DSC00525_1.jpg さてさて、この日は銀座で長いこと習っていたフラワーアレンジメントの先生宅訪問[かわいい]ワタクシより年齢がず~っと若いにもかかわらず早くして才能が開き、競合の多い銀座で教室を持つほど。とは言え数年前に結婚し現在1歳のお子さんがいるため家庭に入ったそうで、メールや年賀状のやりとりはしていたものの気づけば3年ぶりの再会[るんるん]以前と全く変わらず、若く聡明で美しいままデシタ[揺れるハート]時々ご自宅でご近所の人たちや昔の生徒さんとともにレッスンをしているそうですが、ワタシも本帰国したら参加したいなぁ。
 翌日がワタクシのウンじゅっさい!の誕生日であることを覚えていてくださり、サプライズな[プレゼント]が!プリザーブド・フラワーの和風アレンジメントと[バースデー]バースデー・ケーキをいただいちゃいました。久しぶりの再会でしたが、とても楽しいひとときでした。
 もうすぐ2才になる元気いっぱいの男の子のミニカーと一緒の写真です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。