SSブログ

オーブンの故障 [生活]

 2年前に購入したケンウッドのオーブンが故障してしまいマシタ[あせあせ(飛び散る汗)]既に保障期間は過ぎているし、購入先に問い合わせるもアイランンド・プラザ内にあった電気屋は閉店して跡形もなく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]メーカーに直接修理依頼しようと思ってもクアラルン・プールにしか拠点がなくオーブンを抱えてココまで行くのは不可能だし、車のトランクに載せっぱなしにして買い物先で電気屋を見つければ修理の問い合わせをするも、どこも取引先では無い模様!最後の頼みでプリマ・タンジュン内美容院裏に電気修理屋があるということで尋ねてみると、ケンウッドの部品がないため修理ができないとのこと[ふらふら]1週間程そんなオーブンの無い生活が続き、ダンナの勧めで結局、新しく購入することにしマシタ。パークソンの人曰く「今日までがセールだから、あなたはラッキーよ。」とのこと。この日は搬出しやすいように立体駐車場の上階に停めて、お持ち帰り[るんるん]

 新しいオーブンが我が家にやって来ると使うのが楽しくって、ここ最近オーブン料理が続いています[るんるん]今度のはターボタイプなので、中で温熱がまんべんなく行き渡り、以前のものと違って上の電熱だけ高温で表面が焦げやすくなる心配がありません。日本製品なら当たり前のことなのかもしれませんが、ペナンにある外国製品はまだ古典的なものも多いので、使い心地はよいです。

 さてさて今日は久しぶりに[バースデー]お菓子づくりに挑戦!まんべんなく熱が行き渡るならスポンジも上手くいきそうな感じですが、[家]にあるもので木の実のタルトを作ってみることにしマシタ。

DSC00334.JPG

 今度のは設定温度まで上昇すると自動的に電熱が切れたりして温度調整されるので、いい感じ[ぴかぴか(新しい)]

DSC00342.JPG

 今度は何作ろうかな?
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。