SSブログ

Ferringhi Coffee Garden [食べる]

 最近のペナンは小雨季なのに全然雨が降らず、気温の高い毎日が続いてます。だからと言ってカラッと[晴れ]ているわけではなく、隣国インドネシアからの焼畑の影響なのか(?)ヘイズにより[曇り]が続いています。そのせいなのか花粉症のようなクシャミを連発したり、コンタクトがゴロゴロしたりと、なんだか体調もイマイチ。

 先週末に続き今日もバトゥ・フェリンギまでドライブ[車(セダン)]青空は見れませんが海岸線の景観は相変わらず美しい[ぴかぴか(新しい)]

 今日のお目当てはフェリンギ・コーヒー・ガーデンヘ[レストラン]The Sireの姉妹店Ferringhi Garden隣に[喫茶店]が出来たということで行ってみることにしました。

DSC00221.JPG

お庭の素敵なフェリンギ・ガーデンは14:00~開店のためランチタイムに営業をしていないのが残念だったのですが、今度、新しく併設されたコーヒー・ガーデンは朝7時から営業ということでランチやお茶もできるし、朝食メニューも色々揃っているので近隣の[ホテル]に宿泊していたら是非立ち寄ってみたくなるところ。

DSC00225.JPG

植栽をふんだんに使った緑豊かなテラス席。木陰の中、森林浴をしているかのようで、とっても癒される空間。

DSC00226.JPG

ランチメニューはサンドイッチ等の洋食を中心とした内容。ワタクシはミニ・バーガー。ダンナはFCGセットを。

DSC00230.JPGDSC00231.JPG










FCGセットメニューにはコーヒー/紅茶の飲み物もつきます。まるでハイ・ティーをしているかのよう。

 バトゥ・フェリンギ散策やテロッ・バハンの帰りに、ちょっとお茶したいナっていう時に立ち寄りたくなる、そんな素敵なお庭のカフェでした。

 43-D Battu Ferringhi 11100 Penang
 Tel: 04-4885-1192
 営業時間: 7:00~22:30
 URL http://www.ferringhigarden.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。