SSブログ

日本で車の免許更新に。 [日本]

 気づけば今年は[車(セダン)]の免許更新年。誕生日月は、あと数ヶ月先ですが、一時帰国中に済ましてしまおうと警察署へ[電車]

DSC00004.JPG

事前に国際電話で問い合わせし持参物はパスポートと免許証、更新料のみでOK。更新はがきは不要。
但し手続き方法は都道府県によって異なるそうです。30分間の[TV]ビデオ講習後に渡された新免許証はICカードになってマシタ。

 さんちゃの街は相変わらず…。
DSC00005.JPG

大好きなちゃんぽんの名店、来来来も昔のまま[揺れるハート]

DSC00006.JPG

 この日はココには寄らず大親友のかっちゃんと新大久保でランチ[レストラン]この歳になって初めて降りる山手線新大久保駅。以前の様子とはすっかりイメチェンを計り、コリアン・タウンも今や韓流ブームの影響か平日の昼間っからオバさま達でいっぱいの街に生まれ変わりました。まるで竹下通りや、おばあちゃんの原宿・巣鴨のとげ抜き地蔵辺りにいるような混みよう。韓国俳優のプロマイド屋があったり、韓国食材店やレストランがひしめきあって立っており、街がと~ってもキレイで環境がよろしい[ぴかぴか(新しい)]…ワタクシはと言うと、ただただ街のパワーとオバさま方のエネルギーに圧倒されビックリ仰天するばかりデシタ[がく~(落胆した顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。