SSブログ

Valentine' Cooking with Chef Bob [アクティビティ]

 久しぶりに参加したFoodfriendsのイベント。今月のテーマはValentine's Cooking。いつも大人気で満席になってしまうE&OホテルChef Bobによるクッキング・デモンストレーションに初めて参加してきました。

P2104745.JPGP2104748.JPG










 まずは地下のボールルームで朝食が振舞われます。バレンタインなので、パンやドーナツ、フルーツやデザートも[黒ハート]ハート型のモチーフでかわいい~。

 しばらくぶりに参加するも、お馴染みの仲間がいっぱい来ていて久しぶりの再会。いろいろ近況報告させていただきマシタ。今年は日本人会もひと段落したし、いっぱい来れるね~、といった具合。

P2104754.JPG

 いよいよE&Oホテル総料理長によるクッキング・イベントの開演。ホーカーのおじさんのようなバリバリの
マングリッシュでおしゃべり炸裂~[雷]5ツ星ホテルと思えない飾らない人柄とトークでオバさま達を魅了する意味がわかりマシタ。

P2104768.JPG

レシピもいただきましたが、特にコノかぼちゃのラビオリが凄い美味しかったので是非ワタクシも帰宅後チャレンジしてみようと思いマス。・・・ただ残念なことに、ソースは企業秘密だとか。。。

P2104760.JPG

この後は、フローリストによるバレンタイン・ディナーをイメージしたロマンチックなフラワーアレンジメントの実演があったり・・・意外と我が家から近いところに、こんなお洒落なフラワー・アレンジしてくれるお店があるなんて、知らなかったです。今度行ってみなくては。。

P2104776.JPGP2104783.JPG









 FOCAL CONCEPTS
 38 Cantonment Road 10350 Penang
 Tel: 04-210-3898 Fax: 04-210-3893
 URL http://www.focal-concepts.com

 この後、ホテルスタッフによるナフキンのたたみ方の講習があったり、さらに(!)ランチがあったりとてんこ盛りなイベントでしたが、ワタクシは英語のおべんきょ~があるので、お先に失礼させていただきマシタ。
あぁ、時間があったらE&Oのランチも食べてみたかったゎ~[モバQ]

タグ:IWA

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。