SSブログ

Valentine' Cooking with Chef Bob [アクティビティ]

 久しぶりに参加したFoodfriendsのイベント。今月のテーマはValentine's Cooking。いつも大人気で満席になってしまうE&OホテルChef Bobによるクッキング・デモンストレーションに初めて参加してきました。

P2104745.JPGP2104748.JPG










 まずは地下のボールルームで朝食が振舞われます。バレンタインなので、パンやドーナツ、フルーツやデザートも[黒ハート]ハート型のモチーフでかわいい~。

 しばらくぶりに参加するも、お馴染みの仲間がいっぱい来ていて久しぶりの再会。いろいろ近況報告させていただきマシタ。今年は日本人会もひと段落したし、いっぱい来れるね~、といった具合。

P2104754.JPG

 いよいよE&Oホテル総料理長によるクッキング・イベントの開演。ホーカーのおじさんのようなバリバリの
マングリッシュでおしゃべり炸裂~[雷]5ツ星ホテルと思えない飾らない人柄とトークでオバさま達を魅了する意味がわかりマシタ。

P2104768.JPG

レシピもいただきましたが、特にコノかぼちゃのラビオリが凄い美味しかったので是非ワタクシも帰宅後チャレンジしてみようと思いマス。・・・ただ残念なことに、ソースは企業秘密だとか。。。

P2104760.JPG

この後は、フローリストによるバレンタイン・ディナーをイメージしたロマンチックなフラワーアレンジメントの実演があったり・・・意外と我が家から近いところに、こんなお洒落なフラワー・アレンジしてくれるお店があるなんて、知らなかったです。今度行ってみなくては。。

P2104776.JPGP2104783.JPG









 FOCAL CONCEPTS
 38 Cantonment Road 10350 Penang
 Tel: 04-210-3898 Fax: 04-210-3893
 URL http://www.focal-concepts.com

 この後、ホテルスタッフによるナフキンのたたみ方の講習があったり、さらに(!)ランチがあったりとてんこ盛りなイベントでしたが、ワタクシは英語のおべんきょ~があるので、お先に失礼させていただきマシタ。
あぁ、時間があったらE&Oのランチも食べてみたかったゎ~[モバQ]

タグ:IWA

Kampung Sayang [食べる]

 今週末もダンナは休日出勤[ふらふら]ワタクシは先日注文した[ブティック]お洋服を受取りバトゥ・フェリンギのローズ・テイラーまでドライブ[車(セダン)]今回の2着も思った以上に可愛く仕上がったので大満足[わーい(嬉しい顔)]ここは布選びを日本人オーナーの感性でしてくれるから、よろしい。

 フィッティングの後は同じEden Paradeの3階にあるレストランにランチに連れて行ってもらいマシタ。
こんな所に[レストラン]があるなんて死角だわ~。どうやら以前はゴールデン・サン・リゾート正面のSri Sayang Apartment 1階にあったらしく、最近こちらに移転してきたそうデス。

P2114787.JPG

欧米人を中心に大人気で、連夜大繁盛しているそう。オープンなレストランからは[リゾート]リゾートな雰囲気の
ホテルや海岸線を眺めることができマス。海風が心地よい~。

P2114797.JPG

店内は空ペットボトルを用いたオブジェがセンスよく飾られていて前衛的~[かわいい]さりげないモダン・アート感覚が斬新でオシャレ。

P2114788.JPG

 メニューは雑誌のページに貼り付けてあっておもしろい~。

P2114789.JPG

 お料理はローカル・フードが中心ですが、ウェスタン料理もあります。お持ち帰りも可。

P2114794.JPG
左:スプリング・ロール、右:トム・ヤンクン・スープ。美味しかったです。

P2114798.JPG
シンガポール・ビーフン、初めて食べましたが美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]

P2114799.JPG
そして、デザートのフライドバナナ。アイスクリームがた~っぷり添えられていて最高~[ぴかぴか(新しい)]シェアするつもりが、ほとんどワタクシが食してしまいマシタ。ゴメンなさ~い[あせあせ(飛び散る汗)]

P2114792.JPG

 これだけ頼んで二人でたったRM41。夜は定額ビュッフェもやっているみたいなので、今度は大食漢の
ダンナを連れて星空を眺めながら[ビール]とともに味わいたいものデス。

 Kampung Sayang Restaurant
 1-13B Eden Parade (2nd Floor)
 Batu Feringghi 11100 Penang
 Tel: 04-881-1688
 営業時間: 11:00~23:00
 ※バトゥ・フェリンギ近辺にお住まいの方はお迎えもしてくれるそうです。

Kwong Sang House [食べる]

 ここのところダンナと新しく訪れる[レストラン]は期待ハズレが多く、そんながっかりしていた帰り道に、ふと見つけたカフェ[喫茶店]

P2124802.JPG

外から見ると仕立ての洋服屋さんに見えますが、中はレストラン。

P2124806.JPG

店内は意外にも混雑しており、店員にお店の名刺をもらおうとするとオープンして1ヶ月しか経っていないので未完成とのこと。とりあえず電話番号をもらい2週間後の今日、ダンナの休日出勤の帰りを待って行って
みることにしマシタ。

P2124819.JPG

 もともとテイラーだったのでしょうか?NHK朝ドラ『カーネーション』を彷彿とさせるようなアンティークのミシンや糸巻き、レトロな小物たちがオシャレにディスプレーされています。

P2124810.JPG

 メニューはお手頃価格なセットメニューが中心。ちょっと奮発してお店の方おすすめのセットCをたのんで
みることにしました。

P2124818.JPGP2124826.JPG










(料理例)

 全く期待していなかったのですが、思ったよりおいしかったです。ワタクシの方のメインコースのチキンにはコルドン・ブルーのチーズを使用。ダンナのたのんだ魚のムニエルもお奨めメニューだけありグーッドでした。
追加でたのんだアーリオ・オーリオ。ただセットメニューのデザートがフルーツだったのは、ちょい残念。。

P2124823.JPGP2124829.JPG










 ショーウィンドウに数種あった[バースデー]ケーキを1ピースお持ち帰りにしましたが、想定外のおいしさにびっくり[exclamation]オレオ・チョコレート・ケーキという名だったと思いますが、しっとりふわっと感がたまらず[カメラ]思わず写真を撮り忘れてしまいマシタ。

 たまに街歩きをすると、いろんな発見があっておもしろい。目的地にダイレクトに向うのもいいですが、変わり行くペナンの街角でこんな偶然の出会いや発見が、街散策の醍醐味を久しぶりに味わさせてくれる、そんなひとときデシタ。

 Kwong Sang House
 36 Leith Street 10220 Penang
 営業時間: 12:00-14:30 15:30-23:00(木曜定休)
 Tel: 012-556-5509

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。