SSブログ

X'mas イブ in 2011

 ペナンで過ごす3回目の[クリスマス]クリスマス・イブ。外は乾季真っ盛りでギラギラ[晴れ]暑いし、ど~にも盛り上がりに欠けるんデス[あせあせ(飛び散る汗)]ダンナは朝から[ゴルフ]でいないので、なんだかダラダラしちゃって、ソファーで寝転がっちゃうと、なかなか起き上がれませんっ!でも早く起きて買い物に行かないと、モーニング・マーケットが閉まっちゃうので、とりあえず買い出しにGo![ダッシュ(走り出すさま)]
 あー、今年のクリスマスは土曜日だから、おそとにディナーに行けば良かったわ、と当日になってよ~やく気づく次第でございマシタ[あせあせ(飛び散る汗)]

 老体に鞭を打ちながら、[バースデー]ケーキ作りに取り掛かろうとすると、あっ、小麦粉がなかった!慌てて近所の新大馬に買い出しに。今日はケーキを作るので、ちょっと奮発して日本製のもので作ろうと思ってマス。

PC244256.JPG
今回はブッシュ・ド・ノエルに挑戦!結婚前に料理学校で何度か教わったのに、忘れてる、忘れてる~[たらーっ(汗)]
前回の誕生ケーキよりは柔らかい弾力だけれど、スポンジのキメが粗いのが気になるなぁ。どうしたらいいんでしょう?

 今年はカルフォルニア産BERINGERのスパークリング・ワインで乾杯~[バー]

PC244261.JPG

乳がんキャンペーンで振舞われ、華やかなピンク色が印象的だったのと、近所のThe Wine Shopでちょうどプロモーション中で激安だったので購入しました。ワイン・グラスが白だったらピンク色が映えてよかったのにな。日本に[バー]ボヘミアン・グラスたちを置いてきてしまったのは失敗[もうやだ~(悲しい顔)]

 そして、お楽しみのデザートは苦戦したブッシュ・ド・ノエルで[バースデー]本当は木の切り株だから茶色なんですが、チョコレートを溶かすのが面倒くさいので白にしマシタ。雪をかぶったブッシュ・ド・ノエルということにしておきましょう。

PC244270.JPG

 マライア・キャリーのクリスマス[CD]を流してみたりしても、どうも盛り上がりがイマひとつ[バッド(下向き矢印)]うーん、サンタさん来ないかなぁ。・・・我が家には来ないようデス。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。