SSブログ

厳しくなった路上駐車?!

 ペナンでの路上駐車の取締りはMPPPというペナン島市の行政が一般に行っておりましたが、最近は
警察も参入するようになったようデス。

PC154208.JPG

我が家前の道路は[車(セダン)][車(RV)][バス]いっつも路上駐車でい~っぱい。家に入るまでの運転は、いつも反対車線の車とスレスレに擦れ違いながら、と~ってもスリリングな気分。なんと今日はお昼頃、突然パトカーでやって来て、これらの駐車違反車を取り締まっていマシタ[あせあせ(飛び散る汗)]

 今までのMPPPの路駐罰金は、わずかRM7.5-(180円程)。東京の時間極め駐車場より格安だわっ!
コレではペナンの人も注禁貼られても懲りないはず・・・。(とは言えワタクシも過去2度ほどMPPPによる駐禁経験者ですがっ。。) しかし、コレが警察となるとRM150-もの罰金を科せられるんデッス[がく~(落胆した顔)]うちの阿媽さんもコンドミニアム内の来客用[駐車場]が満車時に外に路駐してRM150-の罰金を課せられ悲しんでおりマシタ[もうやだ~(悲しい顔)]RM200のお給料でRM150の罰金は酷ですが、ちょうどボーナス期で給料も倍支払っていた時だったので、なんとかなったのかなー?今後は来客用[駐車場]がいっぱいだった時はワタクシに[電話]するように言っておりマス。

PC154209.JPG
警察の駐車禁止の紙は薄紫色

 ここ最近[車(セダン)]ペナンの自動車数は増える一方[信号]渋滞も日増しに深刻になっています。ただ、好き勝手な所に停めている路上駐車が渋滞の要因になっているのは事実。

 今までPoliceというとテントの下で1日中おしゃべりして何もしていないイメージだったので、以前に比べて随分仕事をするようになったなぁっ。今年度導入された駐車違反車のレッカーに続き、警察の厳しい取締りもペナンの自動車事情の深刻さを垣間見る気がします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。