SSブログ

乳がんキャンペーン [アクティビティ]

 毎年10月になると、日本でも東京タワーの[ひらめき]電光がピンク色になったり、最近では横浜マリンタワーや、神戸ではピンクの鉄人28号が登場したりして、すっかり[リボン]ピンクリボン・デーも定着しているよう。

 ペナンでもFoodFriends主催による乳がんキャンペーンのイベントが例年行われており、今年は念願かなって参加することができマシタ。会場はE&Oホテルのボールルーム。230席分のチケットは早々と完売[いす]今年で3年目のLuscious Ladies Day。このタイトル・・・日本人じゃ思いつかないような・・・オシャレだと思いません??スポンサーには、ホテルやワイン・ショップ、化粧品メーカーなど多数が賛同。また、収益はすべてペナンの[病院]Mount Miriam Cancer HospitalとRumah Hospice Penangに寄付されるそう。

PA093513.JPG

 と言うことで、ワタクシ、朝からピンクの[ブティック]洋服を着て参加してまいりマシタ。

PA073462.JPG

 会場に入ると、ピンク、ピンク、ピンク[exclamation]参加者も様々なピンク色のお洋服を着てきていて[リボン]キャンペーンのムードを盛り上げています。日本人のロングステイの方たちは素敵なピンク色のお着物で登場。素敵でした~[ぴかぴか(新しい)]

 E&Oホテルの会場となったボールルームは、クラッシックな華やかさがありゴージャス[ぴかぴか(新しい)]

PA073468.JPG

席に座ったら、まずは朝食ビュッフェ[レストラン]E&Oのパンって美味しい。デザートもいろいろ。色とりどりの可愛いカップケーキやマカロン、美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

PA073463.JPGPA073465.JPG










PA073477.JPG 
 
 一杯RM10-でカルフォルニア産シャンパン[バー]の販売。これも全て寄付となります。今日は[車(セダン)]に乗せて来てもらったので、朝からお酒が飲めるゾー!

 途中、スポンサーのバスキン・ロビンソンからアイスクリームの提供があったり、ランコムによるメイクのタッチアップがあったり、E&Oホテル宿泊などの抽選会があったり、テーブルごとにジンジャーマン・クッキーのお飾り対決があったりました。



 そして、ペナンの新進気鋭のデザイナーによるファッション・ショー。

PA073478.JPG

モデルは全て素人。知ってる顔ぶれが多数登場するので、とても盛り上がります[カバン]
PA073493.JPG

 このイベントにより、現時点でRM40,000の収益があったそう。プレスも多数取材に来ており、思った以上に盛大で楽しみながら参加できるので来年もできたら参加して協力できたらいいなぁ[リボン]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。