SSブログ

ゴルフの打ちっぱなし [コタキナバル]

 ジャングルでオランウータンと野生の植物を堪能した後は、ダンナの強い要望から[ゴルフ]ゴルフの打ちっぱなしへおつきあい。その前にプールで泳いで疲れたのでワタクシはクラブハウスから見てることにしマシタ[喫茶店]

 ホテル敷地内にあるDalit Bay Golf Clubのドライビング・レインジ。ホテル・エントランスから無料で送迎してくれます[バス]

P8283093.JPG

 このドライビング・レンジがおもしろいのは、打席が池沿いにあって、この池に向かって打つこと[がく~(落胆した顔)]
50ヤード、100ヤードという旗が池の中に立っていて、ボールが池に水しぶきを上げてピシャン!と落ちるので、どこに落ちたかわかりやすいのは、いいのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 でもっ、このボールいったいどうやって取ってるんだろう?[どんっ(衝撃)]

 よーく見るとゴルフ・ボールが池にプカプカ浮かんでいマス[野球]ゴルフボールって水に浮くんだぁ~!
池端に寄ってみると、波に乗って流されてきたゴルフ・ボールたちが、波打ち際にたっくさん打ち付けられておりマシタ[ふらふら]

自然保護区 [コタキナバル]

 今日は朝からホテル主催のアクティビティ「オランウータン見学&キャノピー・ウォーク」に参加。宿泊施設から歩いて5分くらいの同じ敷地内にある自然保護区にて。どのアクティビティも人気のため早いうちから予約でいっぱいになるとか。ワタクシも宿泊予約の時点でメールで予約を入れておきました。

P9043158.JPG

まずはオランウータンのビデオ上映会。

P8283011.JPG

ガイドによる説明の後、オランウータンのいる森へ移動。鬱蒼としたジャングルは、ちょうどホテルの真裏辺り?!ガイドが「ウ~ラ~ン!」とか「ジャヤ~!」とか「マィマ~ィ!」(←びっくり!)とかオランウータンの名前を森に向かって叫ぶと、木々がザワザワッ、ザワザワッ[exclamation]森の中からターザンのように木を伝いながら小さなオランウータンが現れました[リゾート]

P8283025.JPG

今日は森の中から2匹のオランウータンが登場。ご機嫌ななめな時は一匹も姿を現さない時があるそうです。ちょうどオランウータンたちは朝ごはんのお時間なので、ガイドが渡す餌をムシャクシャ、ムシャクシャ・・・[レストラン]無我夢中で食べてます。

P8283024.JPG

おなかがいっぱいになった後は、ごっきげ~ん[るんるん]見学者の前で愛嬌を振りまいて大サービス!

P8283032.JPG

もう1匹はおなかいっぱいで眠くなったのか[眠い(睡眠)]ガイドの足元でゴローンと横になりながら甘えんぼぅ。
スリスリ。

P8283053.JPG

 赤ちゃんオランウータンのテンテンちゃん。

P8283061.JPG

 この後は、キャノピー・ウォークです。キャノピーとは大木に吊橋を渡し、ジャングルの木々の中を歩くというもの。スリル満点で楽しい。でも丈夫に出来ているので、ご安心を。

P8283070.JPG

樹齢1万年(本当に?)と言われる大木の上の小屋に登って。

P8283079.JPG

美しいダリット・ビーチが一望できます。
P8283074.JPGP8283075.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。