SSブログ

Fuan Wongの作品発見

 ここのところ対岸のインドネシア・スマトラ島の焼畑農業の煙の影響(ヘイズ)で、ペナンは[曇り]曇り空の
毎日が続いております。

 節電休暇中の妹がペナンに遊びに来たので、美しい海岸線を臨むテロッ・バハンまでドライブ[車(セダン)]自然豊かなリゾートな雰囲気が気分転換になるかなぁっと。

 まずは、お気に入りのレストランTree Monkeyでランチ[レストラン]すると・・・突然[雨]大雨がっ[雷]コノどしゃ降り小一時間程でようやく止みました。う~ん、久しぶりの大雨[ふらふら]そして、ようやく目的のトロピカル・スパイス・ガーデン散策へ。

 公園内は以前に比べて遊歩道などが整備されキレイになったみたい[exclamation&question]そして今回の散策中、新たに発見したモザイク・レリーフ[かわいい]あれっ、前からこんなのあったっけ??色鮮やかなターコイズ・ブルーのタイルが雨上がりの地面によく映えます。

P7242727.JPG

2006年6月4日の世界環境デーに設置された作品「TREE OF LIFE」。Simrajit Singhが専門に行い、ガラス細工で有名なペナン出身のアーティストFuan Wongがアシスタントとして携わったそう。
 Fuan Wongってモザイク・アートも監修しちゃうんだぁ。まさにRainforest(雨の森林)の中でパッと目覚めるような見事なモザイク作品でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。