SSブログ

台湾古早味 [食べる]

 あ~、久しぶりにChok Dee Thaiのタイ料理食べた~い!と思ってJalan Burmahを入った小道に一生懸命[駐車場]路上駐車をして訪れたところドアには"CLOSE"[exclamation×2]ど~もココには振られっぱなしデス[失恋]思いつきで行くのではなく、ちゃんと定休日など下調べしてから行かないとっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 さて、ランチ難民になってしまいBurmah通りをブラブラ歩いていると・・・そ~言えば日本人の間で評判よかったヮという台湾料理屋さんを発見[目]

P7182712.JPG

 店のすぐ前は交通量の多いBurmah通りにもかかわらず、グッチャグチャに[車(セダン)][車(RV)]たくさんの車が店舗前に路中しております[がく~(落胆した顔)]広い店内に入ると、もう既に満席!・・・と言うことは美味しいお店なのかしらん?!
なんて期待大っ[揺れるハート]

 席が空くまで待っている間、外のテーブルでセルフでオーダー票に注文料理をチェック!

P7182711.JPG

 台湾料理屋さんというだけあって、こ~んなものもあるんデス[黒ハート]

P7182704.JPG
通称"パール"と呼ばれている、真珠粒程の大きなタピオカ・ゼリーが入ったミルクティー。かなり大きな粒のため極太ストローで吸い込みながら飲みマス[バー]この歯ごたえのあるゼリーがこれまた美味しいんデス。このパールはミルクティーだけでなく紅茶や中国茶など自分でお茶をチョイスしてパールと組み合すことができる仕組み。東京でも台湾喫茶とかが流行って日本にいながらパールを飲めたりする時期があったけれど、アレって今でもあるんでしょうか?それとも一過性だったのかしら?

 そして、今日たのんでみた麺&お料理たち。

P7182707.JPG
ひき肉がトッピングされた麺。名前忘れましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]どの麺の上にも必ずピータンが丸ごと或いはカットしたものが乗っています。でもっ、ワタクシ、ピータンが苦手なんで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

P7182710.JPGP7182708.JPG










どれも日本人が好きそうなクセの無い味わい。美味しかったです。店内は入れ替わり立ち代り客が途絶えないのですが、その中にワタクシたち以外で日本人の方もいらっしゃいましたょ。これだけ頼んで一人RM17程というのもリーズナブル[ぴかぴか(新しい)]また来たくなっちゃいマス。 

 こちらのレストラン、人気店なのか店舗拡大しているようで、他にもTimes Squareや檳城時代広場などにも店舗があるそう。

 台湾古早味
 229 Jalan Burmah 10350 Penang
 Tel: 04-227-5048
 営業時間: 12:00~22:30(水曜定休)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。