SSブログ

雲呑 湯粿条 @瑞江茶室 [食べる]

 お茶の帰り[車(セダン)]中で美味しいタン・クエイティアオがあるということで話しが盛り上がり寄ってみることになったお店。そこは、いつも通っているモーニング・マーケットすぐ近くのSWEE KONG 瑞江茶室内にありました。

P7042369.JPG

 比較的大きなホーカーなのに、雲呑麺のホーカーは微小[目]

P7042368.JPG

 通常、朝から昼の3時頃まで営業しているそうですが、スープやワンタンがなくなり次第、終了するそうです。人気店なので早い時には、お昼時には完売ということもあるとか!

 こちらが、そのウワサの雲呑タン・クェイティアオ。

P7042367.JPG

プクプクの大きなワンタンが乗っていて、なんとも食べ応えあり[ぴかぴか(新しい)]プリプリの海老ミンチ雲呑が美味~[揺れるハート]薄味のクリア・スープも、あっさりとした味わいで日本人好みの味。美味しい~!!そして主役のクェイティアオの麺。米を使用した麺は"ほうとう"くらいの太さでプリップリでツルツルのノドごし。これもまた絶品なのデス!
 雲呑&タン・クェイティアオという組み合わせは、実はペナンで初めて味わったのですが、我が家から程近いところに、こんな美味しいお店があったなんて、クセになっちゃいそう[exclamation]今週中に、もう1回くらい訪れたいと思いマシタ[るんるん]

タグ:ホーカー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。